
こんにちは~!!!
海に入る回数が少ないせいなのか、最近ネイルが良くもちます。
1か月以上もつので、ありがたい!!!
そろそろ爪が伸びてきたので、やり直そうか悩み中のフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
最近ネイルサロンも開いてきましたよー!!日本より断然安い!!!
興味のある方は行ってみませんかー???
はい!男性には興味のない話題をしてみました(笑)
さぁ、今日は昨日の続き!!!
おとといの「がんばろうセブ」!!!
1本目にみんなでゴミ拾いと、折れてしまっているサンゴの回収を頑張りました!!!
2本目!!
どこに植え付けをしましょうかねー!!!
と、みんなで相談した結果!!!!
今回は、マクタン島のJパークホテルの前の岩盤に植え付けることに決定!!!
ボートをJパークホテル前に移動させました!!
家族が遊びに来てくれた時に泊ったなぁ・・・なんて寂しくなる思い出を思い出しながら。。。

寂しくなんてさせないもーん!!!
といった勢いで、マリンちゃんが海の中へ飛び込んでいきました!!
「マリンだけじゃつまんなーい!!!」といじけるので、ツバサくんが一緒に(笑)
一緒に飛び込んで、一緒に泳いで遊んでいました!!!
休憩時間のひと時の癒し♪

よーし!!!!
2本目行くぞー!!!
「がんばるぞっ!!」のポーズ!!!
急に言われて、ビビと遊んでた私はポーズできず(笑)

なんだか、今までで一番多いんじゃない???って量のサンゴ!!!
これを手分けして、どんどん植え付けてきましたよー!!!
それにしてもまだまだこんなに折れてしまっているサンゴがあるなんて・・・・
いっぱい植えて、マクタン島の周りがサンゴだらけになってくれるといいなぁ!!
がんばって育ってね!!!
サンゴたちも「がんばろー!!」

水中の写真はわけあってありません・・・・
すいません・・・・・
ということで、終わった後の美味しいランチ♪
海からあがった後のスープって落ち着きますね!!
野菜もあって、ありがたい!!!
エルアクアリオの皆さん、いつもありがとうございます!!!

活動を終えて・・・・・
先日韓国人のお知り合いからいただいた韓国のパックを・・・・
残っていたメンバーでパックタイム!!!
最近は、マスクで肌が荒れるので、マスクタイプのパックなんてあるんですね!!!
お肌プルプルになりました♪
誰よりも気合入れてやっていたのはツバサくん(笑)
男も肌を気にしないとね!!!

帰ってきて、シャンプーを終えたマリンちゃん!!!
ん????
それ、どうゆう状況???
下見てるの???寝てるの???
良ーく見たら。。。。。。
この体勢で寝ているマリンちゃん(笑)
はしゃぎすぎて、この体勢のまま寝落ちしてます!!!!
みんなで爆笑!!!

その笑いに起きたマリンちゃん!!
「寝てませんから!!下向いてただけですから・・・・・・💤💤💤」
がんばって起きてみたものの、やっぱり眠い・・・・・
大好きな携帯のカメラを向けても無!!!
よっぽど疲れたのね!!!
朝からテンションがあがり、走り回って泳ぎまわって・・・
休憩時間もいっぱい遊んだマリンちゃん!!!
大満足でストレス発散になったかな!!
夢の中でもきっと泳いで遊んでいるんだろうなぁ!!!
そんなマリンちゃんと海にでて、皆さんもサンゴの移植をしませんか??
セブ島にMYサンゴを作って、成長を見守っていきませんか??
興味のある方はぜひぜひリクエストしてくださいね!!
8月は成田空港からセブ島へ水・土・日と週3便直行便が増便されます!
関西国際空港からも8月11日と15日に直行便が飛びますよ!!
入国、帰国の手続きのサポートはしっかりするのでご安心を!!!
セブ島に行きたいなぁと思った方はぜひぜひご連絡を!!
MAIL ⇒freecrewdiving1996@gmail.com
LINE ID⇒cebufcdc
Instagram⇒freecrewdivingcenter
Facebook⇒FreeCrewDivingCenter
までどしどしお待ちしています。
海の復興のために活動する「がんばろうセブ!」!!!
活動内容はFacebook、インスタグラム、Twitterでも報告しています!!!
フォローお願いします!!
フリークルーダイビングセンターでは、皆様が「ただいま!」と戻ってこれる場所であり続けるために支援金を募集しています!!
「フリークルーダイビングセンター支援金のお願い!!」
もう少しだけ皆様のお力をお貸しください!!よろしくお願いします!!
すみませんが、良かったら押してください!!
⇓
移住生活ランキング
コメント