P3190028

こんにちは~!!!
昨日は地下鉄サリン事件から28年目でしたね。。。
すでにこの事件を知らない世代の子たちが増えているのが現実!!
この事件も衝撃的で忘れることのできない事件でしたね。。。
事件や災害はぜひ風化しないでほしいフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
日本は無差別に事件を起こす人がいます。
本当に他人を巻き込むのはやめてほしい!!!
フィリピンは無差別はなく、ほとんどの事件が恨みや妬み!!!
人に恨まれないようにすることが、一番の身を守る方法なんですねー!!!
そんなフィリピンにはまだスラム街と呼ばれる貧しい人たちが住むエリアがあります。
しっかりとした教育も受けることができない子供たち・・・・・
そんな貧しいエリアの皆さんのサポートをしている素敵な団体!!!
「Daredemohero」という団体があります。
私の友人もそのメンバーの一人!!!その友人からのご紹介!!
今回、この「DaredemoHero」のインターンとしてセブ島にきていた皆さんとそのお母様がご来店!
アイランドホッピングを楽しんでいただきました!!!
まずは、海洋保護区でシュノーケリング!!

P3190085

海洋保護区は、漁が禁止のエリア!!!
泳ぐのにエントランスフィーを取るという、守られているエリアです!!
漁が禁止、守られている=魚がいっぱいいる!!!ということなんですね!!
人が入れば、こうやってすぐに魚が集まってきます!!!
ちなみに集まっている縞々模様のこの魚は、オヤビッチャ!!!
裏切らずにいつでも来てくれます(笑)

P3190060

見ての通りの集まり具合!!!
目の前が魚でいっぱいになっちゃいます!!!
これだけの数の魚を目の前で見れるのは、海洋保護区ならでは!!!
じっくり観察できちゃいますね(笑)
ちなみに・・・・・

P3190090

目の前こんな感じです!!!
魚との距離・・・・・
近すぎるってー(笑)
口ぱくぱくさせてるのまでしっかり見えちゃいますね!!!
これだけ近くてもキャッチはできないのが、魚のすごいところです(笑)

P3190098

泳いだり、船の上でのんびりしたり!!!
船の上からカメラに気づいてくれてピースサイン!!!
大学生のみんな!!!
やっぱり若い子を見ると可愛い💛しか出てこない(笑)

P3190107

いっぱい泳いだ後は、みんなでボートの先端で記念写真!!!
海洋保護区満喫できましたかー???
ん~、その笑顔・・・・・
満喫した!!!!と私は思っておきます♪

P3190117

さぁ、海を満喫したら、お次はビーチ!!!
リクエストいただいた、カオハガン島へ上陸!!!
カオハガン島は、日本人所有の島になっていて、とても人気があります!!
日本人のスタッフさんもいて、宿泊することもできるんです!!
島の生活も体験でき、とても人気の島なんですよ!!
このホワイトビーチもやっぱりいい♪
カオハガンキルトも有名なので、ぜひ行った際には見てみてくださいね!!!

P3190114

そんなカオハガン島で、打ち合わせ中だった「DaredemoHero」のJさんと合流!!!
一緒に海ブドウ食べてました(笑)
海ブドウ・・・・・
日本だと高級なイメージですよねー??
セブ島では、かなり安く手に入る食材!!!
おいしいけど、フィリピンの方は食べるイメージありません!!
人気がでず、このまま安く手に入ってくれた方がいいから、フィリピン人には内緒にしておきましょ(笑)


P3190112

最後にみんなで記念写真!!!
ん???
4人以外・・・・・
だれー?????
島の人たちも一緒に入っちゃいました(笑)
こうゆうフレンドリーで、陽気なところはやっぱりいいですねー!!!
誰とでも仲良くなれちゃう、フィリピン人!!!(中にはシャイもいますが・・・・)
日本人、少しは見習った方が良い部分かもしれませんね!!
皆さん、遊びにきてくれて本当にありがとうございました!!!
これからもサポート活動頑張りながら、人生楽しんでくださいね♪
そして、またセブ島に遊びにきてください!!!
紹介してくれたタカちゃんもありがとうございました!!!
陽気でフレンドリーなフィリピン人が待つセブ島。
そろそろ恋しくなっていませんか??
セブ島旅行計画始めてみてはいかがですか??
セブ島行きたいなぁ。。。。行こうかなぁ。。。。と思っている方はぜひぜひご連絡を!!

MAIL ⇒freecrewdiving1996@gmail.com
LINE ID⇒cebufcdc
Instagram⇒freecrewdivingcenter
Facebook⇒FreeCrewDivingCenter

までどしどしお待ちしています。




海の復興のために活動する「がんばろうセブ!」!!!
活動内容はFacebookインスタグラムTwitterでも報告しています!!!
フォローお願いします!!




フリークルーダイビングセンターでは、皆様が「ただいま!」と戻ってこれる場所であり続けるために支援金を募集しています!!
「フリークルーダイビングセンター支援金のお願い!!」
もう少しだけ皆様のお力をお貸しください!!よろしくお願いします!!





すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング