267449159_1031342314092662_1799192615479052305_n

こんにちは!!!
年が明けてすでに11日もたっていますね。。。
毎日が早すぎてなんだかついて行けないフリークルーダイビングセンターのユキコです。
台風が直撃してからすでに3週間以上が経っています。
いまだにショップは電気も水も復活せず、携帯の電波も悪いままです。
3週間もたつと、台風のネタもニュースもなくなっていき、忘れられていきます。
被災者になって初めて、風化されることの怖さを感じています。
いまだに屋根がない家、うちもそうですが、直すに直せないボートたちを目にしています。
なぜこんなにも電波が戻らない???
皆さんからの連絡を受信できても返信できない・・・・・
何時間も後になってから受信をしたりとリアルタイムに連絡がとれません。
暑さもともない、だんだんとみんなの顔に疲労の色が見えてきました。。。
ライフラインへのストレス、電波へのストレスが溜まってくる頃・・・・
そんな時、癒してくれるのはこの子たち!!!
こんな時でもいつもと変わらず甘えてきて、傍にいてくれるマリンちゃん💛
幸い台風後も元気で、いつでも遊ぶモード全開です!!!

269795379_314684507233382_1146704264504512676_n

台風時、心配だったといえば、この子たち!!!
海沿いの家に住み着いているチュラちゃんファミリー!!!
海沿いだし、あの風と雨、波も高かったはずなので、正直半分あきらめました・・・・
しかし!!!!!
チュラちゃんママ、全員をしっかりと守ってくれたんです!!!
いそまるパパも全員無事に生きてくれています!!!

269800189_2795638294079377_8740285874049008762_n

4匹仲良くご飯も食べています!!!
マリンも猫たちも元気で本当によかったです!!!
こんな時はこの子たちに癒されます!!!
まだまだ電気がなく、ネット環境がよくない状況でブログの更新も遅れています。
もっとたくさんの写真で皆さんにちゃんと状況をお伝えしたいのですが、もう少しお待ちください!!
ちなみに私のアパートも中西の家は、電気が復活しました!!
少しずつライフラインが復活してきていますが、まだまだ全域復活には時間がかかりそうです。
まずは早いライフラインの復旧を願うばかりです。。。。
またネット環境が良い場所でブログアップしますので、いつでもチェックしてくださいね!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング