Untitled

こんにちは~!!!
コロナになって、マクタン島の色々なレストランがクローズして、新しいレストランがオープンして!
寂しいような嬉しいようなフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
新しいお店ができるのは、嬉しいけど、好きだったカフェとかもクローズ・・・・
思い出の場所がなくなっちゃいました・・・
そんな中でも頑張っているレストランもいっぱいあります!!!
その中の一つ、よくブログにも登場する「ラーメン恒」!!!
お店が新しい場所にうつって再オープンしたらロックダウン・・・・
そんな悲しい状況でも、オーナーの恒さんは頑張って営業を続けています!!
そんなラーメン恒は、マクタン島のみならず、セブ島に在住している日本人の癒しの場所!!
なんせ、日本人オーナー自らがご飯を作ってくれるんですから!!!
写真はお店がオープンしたときの物で、今の物ではなくてすみません・・・・

248202752_388694839554848_5252259189885647509_n

そんなラーメン恒といえば、最近は、恒さんの愛猫のミリンちゃんとその子供たち!!!
4匹の子猫たちも大きくなってきて、2匹はパパの飼い主さんの元へもらわれていきました!
残ったこの2匹、名前は、左の男の子がメンマ!!! 右の女の子がポンズ!!!
メンマ君とポンズちゃんです!!ラーメンメインの日本食レストランって感じの名前ですよね♪
今は結構自由ですが、皆さんが戻ってくるときのために、猫小屋を一生懸命作成中!!

248157058_925218621453744_4066167235228280723_n

メニューは定番のラーメンや焼き飯などのメニューに加えて一品料理も!!
市場に行って、恒さん本人が目でチェックして良いものを買ってきてくれます!!
それを料理してくれるので味は間違えなし!!!!
この日は、恒さんが山へ行った際に買ってきてくれたワラビ!!
お浸しで出ていたのですが、てんぷらが食べたーいというKくんのリクエストに応えてくれました!!
ワラビの天ぷらー!!!!美味しくいただきました♪

248046770_242724687877641_5490761892832525034_n

他にもうれしい豚汁!!!!
温まるし、野菜もいっぱい食べれるー!!!
これがあると聞いて、絶対行こうと思ってました(笑)
日本では豚汁にいつも母がうどんを入れて、朝ごはんに出してくれたなぁ・・・・・
なんだか母に会いたくなりました!!!
そんな思いにもさせてくれる恒さんのご飯なのです!!
セブ島在住の日本人のみんなの胃を満たしてくれる、セブ島のお父さんのような存在です!!

247377382_412632720236035_5784156740419599733_n

そんな恒さん!!!私とするのはいつも猫談義(笑)
飼い猫に一緒に寝てもらえない私たちはいつもなぜだろう?と話し合っています!!!
そんな恒さんの嬉しいひと時!!!
メンマくんが恒さんの足で寝てくれています★
そんなメンマ君に心奪われ、デレデレの恒さんです!!!
一緒に飲んでくれたり、一緒にお出かけしてくれたり、リクエストのご飯を作ってくれたり・・・・
恒さんのご飯に救われている私なのでしたぁ!!!
みなさんもセブ島に遊びに来た時には、ぜひ1度は食べに行きましょう!!!
フィリピン料理に飽きたときには、最高ですよ~!!!
まずはそのために早くワクチンパスポートで観光再開なりますように~!!!
早く海外旅行解禁になりますように~★
その時のために準備しませんか???セブ島旅行のお問合せ、リクエスト、ご相談は
MAIL →freecrewdiving1996@gmail.com
LINE ID→cebufcdc
Instagram→freecrewdivingcenter
Facebook→FreeCrewDivingCenter
までどしどしお待ちしています!!
看板犬マリンやお魚、ウミウシのラインスタンプ発売中!新作登場!チェックしてください!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング



美味しい日本の非常食!!

和食居酒屋メニュー詰合せ*和食お惣菜詰め合わせ 彩 12種類 * お惣菜詰め合わせ・和食レトルトパウチ 和食・居酒屋メニュー 居酒屋和食セット 和惣菜詰合せ 日本食レトルト 和食レトルト 煮物パウチ 父の日 おつまみ お父さん誕生日 御中元 お中元 保存食まとめ買い
和食居酒屋メニュー詰合せ*和食お惣菜詰め合わせ 彩 12種類 * お惣菜詰め合わせ・和食レトルトパウチ 和食・居酒屋メニュー 居酒屋和食セット 和惣菜詰合せ 日本食レトルト 和食レトルト 煮物パウチ 父の日 おつまみ お父さん誕生日 御中元 お中元 保存食まとめ買い


日本食研 カレー 食研カレー レトルトカレー 中辛 セット 非常食 ひと手間 保存 レシピ 簡単 コロナ対策 備蓄 定番料理 隠し味 メール便 200g 4袋
日本食研 カレー 食研カレー レトルトカレー 中辛 セット 非常食 ひと手間 保存 レシピ 簡単 コロナ対策 備蓄 定番料理 隠し味 メール便 200g 4袋


非常食 セット 最大 5年保存 五目御飯 100g×20個 保存食 尾西食品 アルファ米 防災 グッズ 備蓄 登山 キャンプ 旅行 11324-20(je1a232)
非常食 セット 最大 5年保存 五目御飯 100g×20個 保存食 尾西食品 アルファ米 防災 グッズ 備蓄 登山 キャンプ 旅行 11324-20(je1a232)