148222683_2811796712464528_6133127131885065246_n

こんにちは~!!!
台風が去ってセブらしい暑い日が戻ってきました!!
天気が良いのに、癖がついてしまったのか家を出るとき羽織るものを持ってしまう!!
体感温度がフィリピン化しているフリークルーダイビングセンターのユキコです!
なんだろう???25度ぐらいになってしまうと寒いと思ってしまう(笑)
人の体はその国に順応してしまうんですね~!!
なので、こんな暑い国でも、たまに鍋とか食べたくなるんですww
食べたくなったらみんなで「らーめん恒」へ行っちゃいます!!!
そんならーめん恒で鍋を食べる際に出てくるカセットコンロ!!
カセットボンベでも使えるし、直接ガスにもつなげます!!
便利~!!!!
気になっていたらスーパーで発見!!!
値段は872ペソ!!1800円ぐらい。
高いのか??安いのか???最近物価がよくわからない・・・・

152978621_248892300054966_2895556729606676166_n

食べたくなる!といえば。。。。
〇クドナルドのポテトってたまに食べたくなりませんか??
私だけかなぁ???
先日みんなであっていた時、ふいにドンカツさんが「ポテトつまみたくないですか?」と言い出し・・
デリバリーでポテトをオーダー!!!
そこにいたのは6人・・・でもオーダーしたのは10人前!!(笑)
来たらこんな感じ(笑)
完全にパーティー気分♪♪なんだかとっても嬉しくなっちゃいました!!!
でも結局食べれたのは6人で4人前!!
残りはドンカツさんのスタッフのおうちへ行きました!!

151125972_3807515092702368_4822403600554991676_o

そんなドンカツさんといえば・・・・
先日、ローカルレストランをオープンさせました~!!!👏👏👏
トゥスロブアというフィリピン人には人気のメニューを中心としたレストランです!!
徐々にメニューは増やしたいとは言っていましたが、今でも十分!!
オープンまだ2日ですが、初日は満席だったとか!!!
うちのお店からもチョー近い!!!
セブ島に遊びに来た時、1日はここでご飯?!行ってみませんか???
まだ私がちゃんとリサーチできてないので、次回しっかりとご紹介したいと思います!!!
写真はドンカツさんから拝借したものです(笑)
「ドンカツレストラン」の詳細はまた今度!!!
お楽しみに☆彡
海の後の食事や買い物などのアフターケアーもお任せあれ!!!
コロナが落ち着いた後のセブ島旅行のご相談、お問合せ、リクエストは・・・
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID⇒cebufcdcまでどしどしお待ちしています。
マリンやお魚のラインスタンプも発売中!!!こちらもよろしくお願いします!

すみませんが、よかったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング