149730362_704189060255804_6886317643032970306_n

こんにちは~!!
コロナのせいで、フィリピンでも数多くの人が失業しています。。。。
始めは食べ物やらの支援があったらよかったけど、今や支援という支援はなし。。
観光客が入れないからまだまだ失業している人はいっぱいいます。。
ずっとこんなことしていて、国民がどうなっていくのか国はわかっているのかなぁ・・・
どの国も今は一緒のつらい時、、でも政府がちゃんと考えないと生きていけない人も出てくる??
この国の人の笑顔の奥にどんな思いがあるのかなぁと思うフリークルーダイビングセンターのユキコです!
さてさて、うちのスタッフのロンロン隊長!!
一応失業はしていません・・・オランゴ島でなんとか生きています!!!
先日、久しぶりに会ったロンロン隊長!!!
中西となにやら作戦会議!!!
その結果、何やら二人で作業を開始しました!!
マリンはロンロン隊長が来ているので、一緒にいたいのか、傍から離れません(笑)

148611689_790687871860603_7200838146287490016_n

なにやら朝からセメントやらシャベルやら色々2人で買い出し!!
そう!!!
お店の入り口の所にセメントを入れて、ちょっと高くする計画!!
なぜならこの国は水はけが悪すぎて、雨が降るとお店の中は水浸し!!!
水だけにとどまらず、ゴミやらなにやらも侵入してきちゃうんです!!
その防止対策!!!
仲良く2人でもくもくと作業をしていきます!!会話はないけど・・・ww

149341758_436706844341438_1768626459647688654_n

そんな二人にずっとくっついているマリン!!!
大好きな2人が作業をしていたら、気になるよね~!!
そのおかげで、顔にセメントばっちりついてます!!
爆笑の私に「なんか変??」ときょとん顔のマリン(笑)
かわいいなぁ!!!
てか、どんだけ2人と一緒にいたかったの???
普段は感じませんが、やっぱりマリンはこの二人が本当に大好きみたいですね!!
さぁ、もくもくと作業をする二人!!!
どんなふうに変わったかはまた次回!!!お楽しみに~♪
ということで、スタッフ一同元気に生きています!!
コロナが落ち着いたら会いに来てくださいね!!
その時のためのご相談、お問合せ、リクエストは
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでどしどしお待ちしています!!
マリンやお魚のラインスタンプも好評発売中!!!ぜひぜひよろしくお願いします!!

すみませんが、よかったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング