P1210033

こんにちは~!!!
お休みをもらって1日の大半を友達の家に居座ったフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
久しぶりに一緒のお休みになったので、入りびたり(笑)
数少ない友達が同じアパートにいて本当によかったぁと感じる今日この頃です(笑)
さてさて、先日仲良くさせてもらっているアメリカ人の方とダイビングをした時のお話・・・
全然気づいていませんでしたが、2021年初ダイビングでした(笑)
2021年初ダイビングでカメにも会えて、今年は良い年になる!と願いたい!!!
そういえば、2020年の初ダイビングでもカメに会えたなぁ・・・・
カメにテンション上がってた私を見つめる視線が!!!
岩陰からこちらを見ているクモウツボくん!!!
「なんか呼びましたか??」
って感じのきょとん顔!!!
あんまりウツボは好きじゃないけど、この顔は可愛かったぁ♪

P1210050

「呼んだ???」といった感じのもう1匹!!!
「スパインチークアネモネフィッシュ」!!
クマノミの種類ですね~!目の下、頬の所にひげのような突起があるのが特徴的!!!
臆病者なので、来るな~!!!と威嚇がすごい!!!
動きまくってるからなかなかうまく撮れないんですが、この日はばっちり撮れました!!
ヒゲ!!わかりますか???

P1210026

さてさてお次はかくれんぼ!!!
この中に魚がいます!!!
わかりますか???
写真中央に同化しているウルマカサゴ!!!
擬態がうますぎます!!!

P1210067

最後は可愛いこの子で締めくくり!!!
ハマクマノミの赤ちゃん♪
人間も哺乳類もですが、赤ちゃんは世界共通でかわいい☆彡
写真だと伝わりにくいですが、とっても小さかったですよ~!!!
港のところだから捕まっちゃうかなぁ・・・・
大きく育つといいなぁ!!!
今年の初ダイビングはこんな感じでしたぁ!!!
私が潜ってない時のダイビングの写真がまだまだあるので、そちらはまた今度!!
ビーチダイビングでも楽しい出会いがいっぱい!!!
1人でも、時間がない時でも気軽にパっと潜れます!!セブ島に来れるようになったらぜひぜひ!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでどしどしお問合せ、ご相談、リクエストお待ちしています!!
来月のバレンタインデーに向けて看板犬マリンのバレンタインラインスタンプ新登場!!!
お願いします!!

すみませんが、よかったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング