P1210003

こんにちは!!!
このブログを書くとき、何を書こうかなぁと悩む時があります!!
そんな時、小学校6年生のころ、担任の先生が出した課題「毎日1つ発見し、記すこと」!
このことを思い出します!!道端のふとしたお花でも草でも何かを自分なりに発見すること!!
同じ毎日でも何か違った所を探せる力!!その時身についたと信じたい!
そんなことを思い出すフリークルーダイビングセンターのユキコです!
さてさて、いつもタンクを借りてくれて、お店のあるマリバゴの海をきれいにしようと「Protect Maribago Bay」を立ち上げたアメリカ人のジェリーさん!!
先日お店に立ち寄ってくれた時・・・
「相棒が、体調崩して潜れないから一緒に潜ろ~!!!」
という話になり、いざ海へ!!!
完全にプライベートですが、久しぶりの海は気持ちがいい~!!!
久しぶりだから、やっぱり撮りたくなったこの写真!!
この太陽の光・・・やっぱり好きだなぁ♪

P1210002

いつもご近所のフィリピン人インストラクターと潜っているジェリーさん!!
この日のバディは中西!!!
私は二人の後ろをついていく役目!!!
それいらなくない???と思った方!!!
深くは突っ込まないでくださいね(笑)

P1210020

ん???ジェリーさん何をしているんだろう???
膝をついて、腕を組んで、止まってます!!!
考えごと???
こんなところで???
どうしたの??と行こうかと思ったその時!!!

P1210009

カメ~!!!!!
目の前から向かってきたんですが、予想外すぎて、写真がぶれました(笑)
まさかカメが来ると思わず!!!
Uターンしたカメさんの横向き写真になってしまってすみません!!
昨年からですが、このマリバゴのポイントでもたまにですが、カメに会えるようになりました!!!
これは嬉し限り!!!
この子、とっても小さかったけど、パパとママもいるのかなぁ???
大きなカメにも会えたらうれしいなぁ!!!
1人でも気軽に潜れるビーチダイビング!!!
ボートでも気軽に潜れるこのマリバゴ地区のポイント!!
もしかしたらイワシの群れやカメに会えるかもしれませんよ!!
密かなおすすめスポットです★
コロナが落ち着いたらぜひぜひセブ島へ!!!
その際のセブ島旅行のご相談、お問合せ、リクエストは
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでどしどしお待ちしています!
看板犬マリンやお魚のラインスタンプも発売中!!こちらもよろしくお願いします!

すみませんが、よかったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング