139741724_1801467750015156_8010392796496264223_n

こんにちは~!!!
昨日家族から家族みんなの写真が送られてきました!!
みんなの元気そうな笑顔を見て、ほっとしたのと同時にとってもさみしくなっちゃいました!
ふと思ってしまうとホームシックにかかります(笑)
お返しに自分の写真を送ったら兄にフィリピン人みたい!を言われました!
日焼けしないから肌が白くなって日本人に戻ったと思っていたフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
おかしいなぁ??(笑)
さてさて、そんなことはさておき、先週末は本来フィリピン人が待ちに待っていたお祭り!!!
「シノログ」が開催されるはずだった週末でした!!!
でもさすがのフィリピンもこれを開催できるはずもなく・・・・
日本も昨年はお祭り中止ばかりでしたもんね・・・
フィリピンも最大と言われるこの「シノログ」を中止しました!!
いつもは人でにぎわう道路も写真の通りの人のなさ・・・・

139623444_1801467726681825_6496771616990912454_n

ちなみに例年はこんな感じ!!!
人人人でこんなことになってるんです!!!
これを見ただけでもどう考えても中止ですよね・・・・
感染者が増えないだろうから、私的にはほっとしてます。
来年はこんな風ににぎわうといいですね!!
写真はニュース記事から拝借しました!!

140321534_228785918804043_4774338850616079975_n

ちなみにこのセブ島最大のお祭りの「シノログ」!!
セブ島にあるサントニーニョ教会のお祭りで、この教会に祭られているキリストの子供の頃の人形「サントニーニョ」のお祭りです!!
このサントニーニョの人形(レプリカ)をもって踊るんです!!
パレードしたり、ダンスのコンテストがあったり、すごい大盛り上がりなんですよ~!!
ちなみに私は人混みが苦手なので、一度も行ったことがありません(笑)
私と同じくいったこともないし、関係ないもん!って寝ているマリン!!!
マリンが行ったら人が多すぎて、怖くて動けなくなっちゃいそうだね・・・
この先も一緒にお留守番してようね(笑)
色々と我慢を強いられているフィリピン!
先日も厳しい外出禁止時間の検問で多くの人が捕まったとか・・・
この我慢で早く国がオープンできることを祈るばかりですね!!
コロナが落ち着いた後のセブ島旅行の、リクエスト、ご相談、お問合せは・・・
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでどしどしお待ちしています!!
看板犬マリンやお魚のラインスタンプも発売中!!こちらもよろしくお願いします!

すみませんが、よかったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング