S__1007620

こんにちは~!!!
日本の寒波は落ち着きましたか??
今日のセブ島は雨はなし!!でも風がつよいなぁ・・・
朝、長袖を着るか着ないか悩んだフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
コロナになって昔に比べて警察の姿をよく見るようになりました。
今までは警察ってどこにいるの??と思うぐらいいなかったのに・・・
マスクしてるかぁ??外出許可書もってるかぁ???夜外出しちゃだめだぞ~!!
と見回っています!!捕まったら罰金です・・・・
そんな警察、ショップの前の道を駐車禁止にしました!!!
気づいたらこんな看板までできてます!!!
ここ駐車する車が多くて渋滞してたもんね~!!!
色々良い傾向だ!!!と思っていいんですよね???(笑)

B0306F0B-D92A-4F99-9410-E639518AFA8C

駐車禁止になってから、定期的に警察の見回りが来ます!!!
見回りとともに来るのが、これ!!!
レッカー車!!!
すぐに移動しないと容赦なくレッカーされます!!
厳しいけど、警察が働くようになったのはいいこと!と思いましょう!!
ただ、一番車が多い日曜日にレッカー車は来ません(笑)
日曜日はお仕事お休み???意味ないじゃーん(笑)

S__1007621

もう一つの良い傾向!!!
以前は停電というものが日常茶飯事!!!
最近停電が減ったと思います!!!
しかも!!ちゃんと停電させるときはこんな張り紙をしてくれます!!!
どこの地区のどこのエリアがいつの何時に停電しますよ~!と記載されています!!
これ、とっても良いこと!!!覚悟ができますからね~!!
朝、真剣にこれを読んでいたら、ご近所さんが、これここのエリア関係ないよ~!
と教えてくれました!!よかったぁ!!!
少しずつですが、良い傾向に向かっていると思われるセブ島!!!
街がきれいになって治安ももっと良くなったらうれしいなぁ!!
変わっていくセブ島にコロナが落ち着いたら来てくださいね!
コロナ後のセブ島旅行のお問合せ、リクエスト、ご相談は
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでどしどしお待ちしています!!
マリンやお魚のラインスタンプも発売中!!こっちもよろしくお願いします!!

すみませんが、よかったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング