137632908_425163781962680_7267334772624150802_n

こんにちは~!!!
今年はなんだか日本、雪が多い気がするのは私だけでしょうか???
日本が寒い!!!ということは、セブ島も北風が吹いて寒くなる!!
海に出ていないとその北風を浴びる寒さを忘れているフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
海からあがると冷たい風が寒いんですよね~!!!
といっても日本に比べたら何が寒いの???と思われちゃいますが・・・(笑)
ずっと暑い国に住んでいると皮膚の感覚がおかしくなるのか、26,27度ぐらいになると寒く感じます。
写真の通り、最近雨が多くて風があります・・・
なので、気温もさがり、住んでる人間には寒く感じるのです!!
日本では夏日と呼ばれる気温なのに、長袖が必要になるんですよ~!
今日も長袖、ひざ掛けでショップに!!
きっと皆さんには笑われるスタイルですね!!

137632902_768978343826914_1233798403469233147_n

そんな雨のせいなのか、いじけているのか、怒っているのか・・・
マリンが机の上で寝ています・・・・
元気は元気なのですがなんだか不調のマリンちゃん!
どうしたの???みんなに会えなくて、海にいっぱい行けなくてさみしいのかなぁ???
なんだか心配です!!
早く今までみたいな生活したいね・・・

135261620_152201400004189_1651004740175311876_n

雨がやむと新たな訪問者が!!!
お隣の鶏が壁の上にのってるじゃないですかぁ!!!
セブ島に来たことがある方ならご存じの通り、ここ鶏がいっぱいいるんです!!
ちなみにこの子は食べるために育てられてるわけではなく、闘鶏用です!!
そう!戦う鶏です!!!
今はコロナの対策で闘鶏も禁止中なので、この子たちも出番はないでしょうけど‥
それにしても私。。鶏をはじめ鳥が苦手なのに~!!
そこにいたら、トイレに行くの怖いじゃ~ん!!
やめていただきたい・・・・
といっても何もしなければ攻撃もしてこない子たちなんですけどね!!
こんな鶏がいっぱいいるショップに皆さん遊びに来てくださいね!!
コロナが落ち着いた後のセブ島旅行のお問合せ、ご相談、リクエストは・・
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでどしどしお待ちしています!
マリンやお魚のラインスタンプも発売中!!こちらもよろしくお願いします!

すみませんが、よかったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング