124436227_831757874250233_9046987383160043901_n

こんにちは~!!!
日本は冬が始まりつつあり、感染の数が増えているようですね・・・
家の窓を閉め切った状態にしないといけない状況になりますもんね。。。
うまく換気をして、密な状態を作らないように、皆さん本当に気を付けましょう!!
そんなセブ島は台風シーズン???
毎週のように台風がフィリピンを通過していきます・・・・
天気は悪いけど。。被害がないのが幸いのフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
そんな台風の合間で天気の良かった週末!!
ずっとダイビングに行きましょ~!!と言ってなかなか実現できなかった方たちと海へ!!!
台風の合間ということもあり、天気最高!!!
海のコンディション最高!!!
待ったかいがありますね★

123941401_834309494061059_3846070650121669744_n

そんなお二人と朝から話が止まらない!!!
ん?見たことある??と思う方もいらっしゃるんじゃないですか??
お2人!!!セブ島情報を流していらっしゃるユーチューバー♪
「岡崎夫婦のセブ島生活」!!!
今のセブ島情報を毎週日曜日更新しています★
ぜひぜひチェックを♪
この日の様子が更新されるはず!!!楽しみですね★

PB080023

でたぁ!!!傷だらけでいかにもガラの悪いツバメウオ!!!
みんなの周りをグルグル泳ぎまわります!!
それにしても距離が近い!!!近すぎる!!
あれ??やたらに人懐っこいじゃないですかぁ??
すりすり甘えモードですか???
と思わせて!!!!!この後、中西かまれる事件!!発生!!!(笑)

PB080038

その後もず~っと二人の間を泳ぎ続けるツバメウオ!!!
どんだけついてくるの???
このロックダウンをへて、なんだかツバメウオがやたら寄ってくる気がする!!
前から近づいてはくる子たちだったけど、こんなに近くまで来てたかなぁ???
完全に触れる距離・・・・
魚も人なれするとこうなるんですね~(笑)

PB080102

わぁ!!!大きなサンゴにたくさんのデバスズメダイとハナダイ!!!
青とオレンジがとってもきれい★
これまた人なれしているのか、サンゴの中に入ってもすぐ出てくる!!
ここは保護区なので、漁は禁止!!!
そのせいか、本当に人を怖がらないでくれる!!
こうゆう場所は本当に大事にしてほしいなぁ!
ってやっぱりツバメウオがずっといる(笑)
はぁ、気持ちよい1本目★ん?そう!写真が多いので2本目はまた明日!!!
お楽しみに!!!やっぱり保護区はいい!!
皆さんも、コロナが落ち着いたらセブ島の海へ!!!
リアル水族館が皆さんをお待ちしています!!
コロナが落ち着いた後のセブ島旅行の、リクエスト、ご予約、お問い合わせは
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでどしどしお待ちしています!!
看板犬マリンやお魚のラインスタンプも発売中!!お願いします!!

すみませんが、よかったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング