
こんにちは~!!!
台風が去って天気が良いセブ島です!!
私の周りは全く被害なし!でしたが、北のほうが大変だったみたいです!!
今週もう1個台風が来るとか・・・
被害が大きくならないことを祈るフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
海が解禁されたら毎週台風・・・・なんだそれ?!(笑)
通常の時だったら頭が痛くなる時期ですね~。。。
今日はセブ島に来た時のお土産情報第3弾!!!
今日は食べ物情報行ってみたいと思います!!
フィリピンの食べ物のお土産の定番といえば、ドライマンゴー!!
それ以外に何かありますかぁ??これよく聞かれる質問!!
ではではオタップはいかがですか??
クッキーとパイの間のようなお菓子!!私は好きです!!
おすすめの一つ!!

こんな缶詰はいかがですか??
これは。。。。なんという食べ物かはよくわからない・・・(笑)
ですが、おかずにはなりますよ!!
チキンカレーだったり、シシグだったりと缶詰シリーズ充実してます!!
ただ。。日本に比べると味は濃いめ・・・
お米が大事な国なので、お米がすすむ味付けとなっています!!

イワシの缶詰は大量にあるこの国!!
そんな中にレトロ感あふれる缶詰を発見!!!
サーモンとイカの缶詰!!
イラストがレトロすぎませんか??(笑)
昭和の香りを感じて思わず写真を撮ってしまいました!!
よくお客様でお土産を買うので、ショッピングモールに行きたい!!というリクエストをもらいます!
私個人的には、ショッピングモールより、スーパーマーケット!!
じっくり見るとお土産に面白いものありますよ!!
セブ島に来て、一緒にスーパー探索しませんか??
コロナが落ち着いた後のセブ島旅行のリクエスト、お問合せ、ご相談、ご予約は。。
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでどしどしご連絡ください!!
看板犬マリンやお魚のラインスタンプ、発売中!!お願いします!!
すみませんが、よかったら押してください!!
⇓
移住生活ランキング
コメント