PA230017

こんにちは~!!!
あっという間に10月が終わってしまう・・・
家族から、すべてのお祭りが中止だよ~と連絡が入りなんだかさみしい・・・
伝統的なお祭りもできない。。。コロナのやつ~!!!
そんな憎らしいコロナが少しずつ落ち着きを見せているセブ島!!
ボートも規定をクリアすれば出せるので、仲良しの方の船で出港決定!!!!
久しぶりのボートダイビングにワクワクを隠せないフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
7か月ぶりのオランゴ島!!!
近いのに。。。いつも行っていたのに。。。こんなに行かなかったことはある意味奇跡!!
きっとこの先こんなことはないはず!!!
海の中。。。。光がはいってきれいだなぁ♪
しばし見とれてしまった!!

PA230067

みんな気持ちよさそ~!!!
魚の数が全然違う!!!
やっぱり保護区はいい!!!
これを見てほしかった!!

PA230054

わぁ、大きい!!
オランゴでこの大きさ久しぶり!!
メレンゲウミウシ!!
白い体に黄色いライン!!!
この色合いがかわいいし、目につくんです!!

PA230098

この子も久しぶりの再会!!
コノハミドリガイ★
元気でいたんだね~!!!
人がいなかったから、のびのびと生き延びていたんでしょうね~(笑)

PA230134

今度は浅瀬にツバメウオの幼魚!!!
この子たちも人がいなかったので、のびのびと育っていたんでしょう!!
久しぶりに見かける人間にワタワタ(笑)
びっくりさせてごめんね~!!
こんな近くで観察できるのは保護区ならでは!!
やっぱりこのリアル水族館は最高だなぁ!!!
海が解禁⇒ビジネス関係の外国人の入国再開⇒観光客の入国再開!!
こんな感じで言ってくれるといいなぁ・・・
そうなったら、どんどんセブ島に遊びに来てくださいね!!
コロナが落ち着いた後のセブ島旅行のご相談、リクエスト、お問合せ、ご予約は・・・
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでどしどしお待ちしています!
看板犬のマリンやお魚のラインスタンプも発売中!!よろしくお願いします!!

すみませんが、よかったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング