121740244_980748802422579_8510107187921095458_n

こんにちは~!!!
日本にいるころは、暇があればカフェで一人でまったりするのが定番でした!!
カフェで勉強してみたり、ぼーっとしてみたり・・・・
そんなカフェ好きのフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
先日ビザの関係でかなり6か月ぶり?ぐらいにセブシティに行ってきました!!
待ち合わせ時間まで時間があったので、みんなでカフェに行ってみましたぁ!!
日本でもあまり行かなかったけど、こっちでは皆無に近い、「スターバックス」!!!
みんなで何にしようか悩みます!!
フラッペとか好きなんだよなぁ!と思いながら、甘いコーヒーは体のために控えます!!
この国、気を付けないとすぐ体をおかしくしちゃいそうですからね(笑)
メニューがいっぱいで楽しくなるんですが、結局定番しか頼めない私なのでした・・・・

121774694_3342978315786113_8767834530537743728_n

しっかりとシールドがほどこされています!!
レジにビニールやこうゆうシールドがあるのが当たり前になっていますね!!
このシールドとマスクのせいで、より会話が難しくなった気もします!!
言葉が聞き取りづらいんですよね~。。。
でもこれが安全だから仕方ないですね!!!

122119068_772969956880168_4347751331472696005_n

名前を聞かれるのは通常ですが、コーヒーが運ばれてきてビックリ!!!
名前とともに、日本語で「おはよう」という文字!!!
え~!!すごーい!!と思って聞いたら、スタッフさん、日本とフィリピンのハーフでした!!
日本語も上手だし、日本語がかけるなんてすごーい!!
よく名前をみたら、ナオミちゃん!!日本の名前でした(笑)
なんだかうれしいサービスです♡

121663037_806409056776532_5278348339845670878_n

甘いのを控えるといいながら結局ドーナツ食べて意味なし!!!
クリームないだけマシ!!ということで・・・
ダメですね~!!明日から気を付けます(笑)
久しぶりに朝から優雅にコーヒーを満喫した贅沢な日になりました!!
もちろんこの後仕事でしたよ!!遊んでいたわけではありませんので。。。悪しからず・・・
海に行った後や、海に行かない日、セブ島のカフェでまったりのんびりするのも贅沢ですよ♪
定番のスターバックスもありますが、フィリピンならではのカフェもありますよ!
カフェ巡り!そんなリクエストも受け付けます♪
海だけではなく、陸でのサポートもお任せあれ!!!
コロナが落ち着いたらそんなセブ島へ遊びに来てください★
ご旅行のご相談、お問合せ、ご予約は・・・
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでどしどしお待ちしています!!
看板犬のマリンやお魚のラインスタンプも発売中♪お願いします!!

すみませんが、よかったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング