P9070040

こんにちは~!!!
やっと観光業も前進!!!
ボートを動かすガイドラインが出ましたぁ!!
と喜んでいたら、なんともハードルが高い・・・・
ん~観光の外国人が簡単には入れない今は様子見だなぁとがっかりのフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
もう少し緩和されてから動き出そうと思います!!!
今動いてもお客さんがいるわけでもないですからね・・・
でもなんだか悔しいので、今日も以前の海ネタ行ってみたいと思います♪
魚の群れ~!!!
水面でキラキラ光る小魚の群れ★
日の光が当たるとなんともきれい!!!
このキラキラをただぼーっと見つめていると癒されるんですよ~!!!

P9070019

こちらはカラフルで目を楽しませてくれるアンナウミウシ!!!
ウミウシは貝柄のない貝!!
このカラフルなウミウシたちはダイバーファンが多いんです!!
私もウミウシ好きの一人です♪
陸でいたら絶対気持ちわる!!って言ってそうな私ですが、海の中のウミウシは可愛い(笑)

P9070028

砂地で一生懸命動いているのはウミテング★
翼のようなムナビレと長く飛び出た額が長い鼻のように見えるのが特徴的!!!
鼻が長くて天狗みたいなのが名前の由来なんですよ~!!
ペアでいることの多いウミテング!!
1匹見つけたらきっと近くにもう1匹いるので、よ~く探してみてくださいね!!

P9070051

ん~
この子は・・・なんてウニなんでしょう・・・
すみません、わかりません!!わかる方、ご連絡お待ちしています(笑)
写真ではわかりづらいですが、このウニ、何やら砂やらを吐き出しています!!
じっくり見たことなかったから面白くてずっと見ちゃいました!!!
プライベート感あふれるフリークルーダイビングセンターのダイビング★
じっくり生き物観察も、写真撮影も皆さんにあったダイビングを提供しちゃいます♪
もちろん事前にリクエストいただけるとそれに合わせますよ~!!
セブの海をプライベートに、ゆったりまったり自分のペースで楽しみたい方は
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでどしどしご連絡を♪
コロナが落ち着いたら、リフレッシュしにセブ島へ遊びにきてください!!
看板犬のマリンも待っています★マリンのラインスタンプも発売中です!!

すみませんが、よかったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング