94257791_250647452790728_4443814069157232640_n

こんにちは~!!
このコロナ騒動が始まってから、お客さんはいないし、営業禁止だし、つらいことが多いです・・
ただ、良いことももちろんあるんです!!
今まで話したことのなかった日本人の方と知り合ったり、ショップや家のご近所さんとより仲良くなったり・・・
そんな仲良くなった一人のアメリカ人の方のお誕生日会に招待いただき遊びに行ってきたフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
せっかくの誕生日会!写真をすっかり撮り忘れるという大失態!!!
お部屋からの景色はこんな感じをもっと高い位置から見れる!という素敵な感じ♬
気づいたことは、私はフィリピン人の英語に慣れてしまい、ネイティブ英語が聞き取りにくい・・・
フィリピン人の奥様との会話は弾むのに、おじちゃんの英語がたまにわからない・・・
ダメですね!!ネイティブ英語にも触れあわないと!!と思った1日なのでした・・・(笑)

117129494_2841148852658372_2766821010689604111_n

そして、最近の私のたまぁにの楽しみ・・・
恒さんのお弁当!!!!!
お仕事に行った時のたまぁにのご褒美♬
この日は唐揚げ弁当250ペソと、餃子・シュウマイ弁当250ペソです!!
開けてビックリ玉手箱的な唐揚げ弁当!!
何個か唐揚げが並んでいるかと思いきや、鶏ももの大きな部位の唐揚げ1個ど真ん中に置いてありました(笑)
さすがに開けて笑っちゃいましたぁ!!!恒さんのユーモア弁当なのでした(笑)

108463921_330123178012130_1153620946558441923_n

そんな日々の中、この子元気で安心です!!!
ロンロン隊長と息子たち★
マクタン島に来ることが全くと言っていいほどないので、写真を送ってくれました!
こんな状況になり、仕事もなく、つらい日々が続きます・・・・
でも健康でいれば、それがなにより!!!
息子たちも元気に育ってくれていて安心です♪
元気で過ごして、頑張って耐えて、また皆さんと笑顔で会えるはず!!
日本はコロナ、熱中症、お祭りも花火大会も中止のさみしい今年の夏・・・
落ち着いたら、その分、セブに来て海で発散しましょ~!!!
早く皆さんに会える日が来ることを毎日願うのでした・・・・
さてさて、ラインのマリンスタンプ好評発売中です!
ダイバーらしくウミウシ、お魚スタンプも発売中♬「familylove」で検索してください★
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
へのご連絡もお待ちしています!!

すみませんが、よかったら押してください!! 
       ⇓

移住生活ランキング