P4110115 (640x480)

こんにちは!!!
ホントに憎いコロナウィルス・・・・
とうとう29日からセブ島そして、このマクタン島もロックダウンすることになっちゃいました・・・
それに伴い29日からフリークルーダイビングセンターもテンポラリークローズとなります。。
今の所4月14日には解除される予定ですが、正直わかりません。。
とても残念ですが、これ以上コロナの感染者を増やさないための行政の判断!!
申し訳ございませんが、ブログも一時中断せざるおえなくなりました・・・
楽しみに読んでいただいていた方には大変申し訳ございません。
ロックダウン解除とともに、再開させていただきたいと思っています!!
予約や、お問合せ、たわいもないご連絡は常に受け付けております!!
下記のメールアドレス、LINE、インスタグラム、どのツールからでも受け付けてます!
ネットの状態によって返信が遅れる場合もございますが、ご了承ください。
またこんな海でマリンと遊べる日を待ちましょう!!!

12150 (640x480)

ということで、昨日の様子をお伝えします・・・
ロックダウンまで今日と明日の2日・・・・
そんな中、昨日バランガイ(役場)の方がショップの通りにやってきました!
何かあったのかなぁと表にでるとバランガイキャプテン(この地区の一番偉い人)まで来ている!
「こんにちは~」とご挨拶だけ交わし、見つめていると・・・・・

12152 (640x480)

各家にお米の配給をしていましたぁ!!!
無料で、お米5キロを配達!!!
そうですよね。。。仕事がとまり、収入がなくなっている人が多いんですもんね。。。
さすがに行政も支給物資を準備しています!!
キャプテン自身が配達なんて、やるじゃないですか!!
初めて会いました・・・(笑)

12151 (640x480)

外国人にはないよ~!!って言われたけど、懲りずに外で待っていたら。。。。
バランガイのスタッフで近所の方が、持ってきてくれました!!!
いいの???私日本人だよ???
この時だけはフィリピーナのふりをしておきました(笑)
こんな感じで平和に見えますが、スーパーマーケットはすごい人の数。。。
さすがに焦ったフィリピン人も買いだめを始めたみたいです。
人生初めての経験。。。ロックダウン・・・
不安が大きいのは否定できませんが、コロナを増やさないため!!これ以上感染者を出さないため!
大人しく家にいて、せっかくなので、のんびりしたいと思います!
心配をおかけしますが、皆さん!!再開できる日までお待ちください!!!
日本も感染者が増えています。不要不急の外出を控え、十分に注意をしてください。
よろしくお願いします!!
連絡は・・・
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までお願いします。インスタグラムは「freecrewdivingcenter」です!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング