P2270048 (640x480)

こんにちは~!!!
すっかり忘れていましたが、昨日はひな祭りだったんですね~!!
小さい頃は毎年立派なひな人形を飾ってくれていました!
私のってわけではないですが(笑)
小さなころに住んでいた家が懐かしいなぁなんて思うフリークルーダイビングセンターのユキコです!
なぜかたまに小さなころの記憶を夢で見ることありませんか?
記憶の奥底にあるものが出るんでしょうね!!
さてさて、そんなひな祭りなんて行事はフィリピンにはない!!
そんな行事は関係なく、海の中はいつもまったり!!!
今日はそんなセブのまったりな海の中を皆さんと一緒に巡ってみたいと思います!!
まずは「ニチリンダテハゼ」!!!
背びれが丸い可愛いハゼ!!
種類の違うテッポウエビと共生しています!!

P2270032 (640x480)

同じくテッポウエビと共生しているヤマブキハゼ!!
この子の方が数が多いので、よく会うことができます!!
エビと一緒に写真が撮れたらうれしい★
良いタイミングでなかなか撮るのが難しいんですよ・・・

P2270001 (640x479)

私がカッコイイと思う「アカフチリュウグウウミウシ」
ウミウシでもレアの子に会えるととっても楽しくなります!!
この子はそこまでレアではないけど、かっこいいからうれしくなります!!

P2270019 (640x480)

なんだこれ??という感じの子!!
モンジャウミウシ!!!
写真だとうまく伝わりませんが、普通の子より大きめサイズ!!
通常より大きいからベテランダイバーのOさんもこれ何?と不思議がっちゃうぐらいでした(笑)

P2270024 (640x480)

センジュミノウミウシ!!
この子は擬態がうまい!!
うまーく似た植物の中に混ざりこみます!!!
でもなんか違うんだよね~!!!
よ~く見ると違いがわかって見つけられますよ~!!

P2270036 (640x480)

アンナウミウシ!!!
この子は周りと違って色鮮やかなので、比較的に見つけやすい子です!!
体の色を鮮やかにして、食べてもまずいよ!アピールです!!
おかげでみている私たちは可愛いから癒されます!!!

P2270040 (640x480)

シライトウミウシも!!!
このシライトウミウシ、アンナウミウシ、シボリイロウミウシ、コールマンウミウシ・・・・・など
この辺は比較的色合いも模様も似ているので、名前を判断するのがまだまだ知識不足の私には難関!
しっかりみて、違いを見つけないと名前が出てきません・・・・
ん~もっと勉強しなければ!!

P2270028 (640x480)

最後はキカモヨウウミウシ!!
一見イボウミウシのようですが、ショッカクもあり、なにより動きが可愛い!!
頭をあげながら一生懸命動いているんです!!
小さくて頑張っている姿がとっても可愛い子です!!
今日は比較的可愛い海のアイドルたちをご紹介しました!!
といっても可愛いの基準は人それぞれ!!
あくまで私の個人的なアイドルです(笑)
ブログだと写真でしか皆さんにお見せすることができません・・・・
ぜひ実際にセブの海でこの子たちに出会ってみませんか??
初めてでも安心安全にしっかりサポートしますよ★
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までまずはご相談お待ちしています!
学生の皆さん、急いでください!
「学生旅行・卒業旅行応援キャンペーン」もうすぐ終わったいますよ~!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング