P2090006 (640x485)

こんにちは~!!!
天気が変わりやすいセブ・・・・
天気が良かったり、雨だったり、風が強かったり・・・
天気ばかりはどうにもできない!!
この仕事をして、自然の力を実感することの多いフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
さてさて、そんな天気の中、天気がばっちりだった9日!!
早起きは3文の得というにふさわしい、オスロブツアーに行ってきました!!!
いつも通り、気楽に構えていたら、仲間のスタッフから・・・
「ユキコ~、メディカル受けないと入れない~!!」と電話が・・・
メディカル???え??何この長蛇の列???
コロナウィルスの影響でオスロブがまた厳しくなりました・・・・(涙)
でもこの長蛇の列をマスクなしで待たせる方が危なくない???と思っちゃう私なのです・・・
相変わらず人が多いなぁ!!人気ですからね!!

P2090011 (640x496)

この日参加してくれたのは、静岡県にある「オハナウィズ」からのご紹介!!
YくんとHくん、Tさんご夫婦の4名様!!!
朝も早いし、メディカルチェックという災難に見舞われましたが、テンションの高さをキープ!!
素敵なお客様💛
元気いっぱい出船です!!!
いっぱい会えるかなぁ???みんなのワクワクが伝わってきます!

P2090059 (640x480)

さぁ、入りましょ~!!!
相変わらず、目の前にジンベイザメがいる状況での入水!!!
いきなり近くにいるからワクワクから一回ドキドキに変わります(笑)
で、目の前の子に夢中になっていると写真のように下から現れたりしちゃうんです!!
これで、またよりドキドキが増しちゃいます(笑)

P2090131 (640x491)

今度は、大きな口をパクパクさせた子が現れます!!
写真でみるより、大きく、近いため迫力満点!!!
でもとっても優しいジンベイザメ、ちょっと怖く感じるけど全然大丈夫ですよ~!!!
焦らずゆっくり観察してくださいね★
優しい、ゆるキャラのジンベイザメの顔を見てほしい(笑)

P2090048 (640x480)

ではでは、記念写真に行きましょ~!!!
オハナウィズに通い、ダイバーであるYくん!!!
素潜りをしてジンベイザメとのショット!!!
泳ぐの上手~!!!
いい感じです!!
上のわちゃわちゃ感もオスロブってことで!!!(笑)

P2090075 (640x480)

Yくんのお友達のHくん!!!
ちょっと泡が一緒に写っちゃいました・・・ごめんね・・・
後ろから元気なジンベイザメが接近中!!!
危うく、ぶつかるところでしたぁ!!!
向こうは人を気にしていませんからね~。。。危ない危ない!!!

P2090086 (640x480)

続いてYくんの元同僚のTさん!!!
ジンベイザメとの並行しての泳ぎに成功~!!!
ここはダイビングもできますが、シュノーケリングがオススメ!!
同じ目線で一緒に泳いでいる感覚になれますからね~!!

P2090105 (640x480)

Tさんの奥様のAさん!!!
後ろから迫ってくるジンベイザメとのショットに成功~!!!
後ろから来るのがわかっていたので、気になっちゃってジンベイを見ちゃいますよね!!
皆さん、大興奮で大騒ぎ!!!
なんだか私も大騒ぎ(笑)

P2090125 (640x480)

大騒ぎの原因はこれ!!!!
ジンベイザメが近すぎる(笑)
みんながいる所はボートの所!!!
そのすぐ横を泳いでいくんです!!!
離れろって言っても距離取れないよ・・・・・
この近さにみんな大興奮!!!
完全にぶつかってます(笑)

P2090022 (640x496)

こんな近くで、こんな感じにジンベイザメが見れて、一緒に泳げるのはオスロブだけ!!
目の前を通過していき、目の前に2匹のジンベイ!!!
多い時は3匹、4匹いるんですよ~!!!
4人も大興奮、大満足してくれましたぁ!!!
Yくん、Hくん、Tさん、Aさん、本当にありがとうございました!!
4人は、このジンベイザメだけではありません!!!
次の日はマクタン周辺の海も楽しみました!!
その様子は、また明日お届けします!!お楽しみに~♪
スタッフと一緒に泳ぎ、写真も撮ってプレゼント!!
そんなオスロブツアーでジンベイザメに会いに行ってみませんか??
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までご連絡ください!!
学生の皆さんはこちら!「学生旅行・卒業旅行応援キャンペーン!!」
お早めにご連絡くださいね!!!まだあきありますよ~!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング