P1180003 (640x480)

こんにちは~!!!
いよいよシノログの週末になりましたぁ!!!
今日は朝からボートのパレードが行われました!!!
ボートがあってもパレードに一度も参加したことないフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
この日はボートがちゃんと来るか毎年心配で心配で。。。。
今年はパレードにみんな行ってないからストレスなし!!!(笑)
そんな今日は、英会話学校に留学中、そして以前遊びに来てくれたMちゃんがお母さんと一緒に遊びに来てくれました!!!
元々チケットを取っていて、後々その日程がシノログだったことに気付いたお母さん!!
シノログだから海には行けないと思っていたとか・・・
そんなことありませんよ~!!!
お客様が優先です(笑)そんなお2人と元気いっぱいアイランドホッピングに出発!!!

P1180002 (640x480)

ん???皆さんには見慣れない2人・・・・
大ベテランで安心感が半端ないキャプテンと、顔を隠しているのは近所のおじさん??
いえいえ、いつも島に行ってアイスクリームを売ってるアイス売りのおじちゃん!!!
朝お店に来て、「今日どこ?」と聞くので、「パンダノン!!」と言ったら「乗る!!」
はい、乗っていくこと決定しました(笑)
いつもこうやってどこかのボートに便乗し、行って帰ってくるんです!!
働き者のおじちゃんで優しいからよし!!!(笑)

P1180005 (640x480)

ついたぁ!!!
パンダノン島が見えてきました!!
パンダノン島が大好きなマリン!!!
ボートの先端で誰よりも先に降りたい感じが伝わってきます!!!
その姿、凛々しくてカッコイイぞ~!!!

P1180009 (640x480)

パンダノン島に上陸~!!!
Mちゃん、何やら島の人とお話中・・・・
島の人が素手でウニをさばいてて「痛くないの~???」と聞いてます!!
ウニを素手で持っても全く痛くない海の男!!!
島の人との交流も楽しみ方の一つですよ~!!
話しかけても全然嫌がらず、ニコニコ答えてくれますよ♪
あ、英語が通じるかはわかりませんが・・(笑)

P1180010 (640x480)

今日はビーチではなく、緑からスタート!!!
ビーチに着くまでの景色です!!
大きな木が雰囲気出てます!!
この木の下で島の子供達が遊んでたりするので、ここも要チェックですよ~!!

P1180037 (640x480)

ビーチ到着~!!!
潮が引いていたので、ビーチが広い~!!!
時間も早かったので、人も少ない~!!!
誰よりも喜んだのはやっぱりこの子・・・・・
ビーチで大はしゃぎで駆け回ります!!!

P1180017 (640x480)

マリンは遊んでるからほっときましょ~!!!
人がいないうちにビーチで記念写真★
この白い砂浜、この大きさ!!!
癒されますよ~!!!
それにしても仲良し親子~!!!
母と娘はこれが理想!!!
お母さんに会いたくなります!!!

P1180039 (640x480)

しばしビーチでの写真撮影を楽しんでいただいたお2人!!!
その間、この子はずっと走り回ります!!!
お気に入りの棒で楽しそう♪
マリンがこんなに走れるのはここが一番だからね!!
久しぶりだから楽しんで!!

P1180125 (640x525)

パンダノン島を満喫したら次は海を満喫します!!
海洋保護区でシュノーケリング~!!!
陸は暑いから海が気持ちいい~!!!
しかも海洋保護区は魚が多い~!!!
そんな魚の中を泳ぐMちゃん!!
魚と一緒に泳いでる!!って感じの写真が撮れましたぁ!!!

P1180111 (640x480)

見てぇ!!!!という写真!!!
この時手にはウミウシが!!!
スタッフが見つけてきてくれました!!
可愛いウミウシに大喜び★
もちろん元の場所に返してあげましたよ~!!!

P1180116 (640x480)

お母さんはなにやら沖に夢中!!!
沖にはロウニンアジをはじめ、魚がい~っぱい!!!
初めてみるロウニンアジや想像以上の魚の数に夢中になっていました!!!
楽しんでもらえてよかったぁ!!!

P1180139 (640x488)

海を大満喫のMちゃん!!!
ダイビングのライセンスも持っているMちゃん!!
泳ぎが上手~!!!
すいすい潜って気持ちよさそうでしたぁ!!!
Mちゃん、お母さん、ご来店いただき、本当にありがとうございました!!
明日は一緒にお祭りに行くとのこと!!!
気を付けて楽しんできてくださいね♪
さぁ、明日はシノログ本番!!!
携帯電話の通信が制限される宣言・・・・・仕事になるのか???
どうなることやら・・・・結果はまたご報告します!!!
皆さんも南国セブ島、きれいな海、きれいなビーチを楽しんでみませんか??
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までどしどしお問合せください!!
卒業旅行を検討中の皆さん、早めにご相談くださいね!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング