P1040001 (640x480)

こんにちは~!!!
昨日からショップのインターネットの調子がすこぶる悪い!!
ネットがなかなかつながらず、仕事がはかどらずイライラするフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
この国のインターネット事情の悪さは今始まったことではないですが、困りますね~!!
諦めも肝心ですが(笑)
ネット環境の良い場所へ移動して、がつがつ仕事しますよ~!!!
さぁ、今日もずれていますが、お客様との思い出をお届けしていきたいと思います!!!
今日は1月5日のお話・・・
なんでだったかは忘れましたが、朝からリードにつながれていたマリン・・・・
動きが制限されることの嫌いなマリン・・・・
1人にされることが何より嫌いなマリン・・・・
怒ってます(笑)

P1040010 (640x480)

さぁ、5日はマクタン島の英会話学校に留学中のYちゃんがダイビングをしに来てくれました!
英会話学校も今年は1週間以上お休み・・・・
さすがに暇になっちゃう~!!!と早い段階でご予約いただきましたぁ!!
しかもせっかくライセンス持っているんだもんね!!
セブにいるなら潜らないともったいない!!
海の中を楽しみましょ~!!

P1040012 (640x480)

砂地を一生懸命動いているのは、クロスジリュウグウウミウシ!!
リュウグウウミウシって可愛いだけではなく、かっこよさも兼ね備えているんです!!
ウミウシはカラフルな色合いのものが多いので、比較的見つけやすい個体です!!
よ~く目を凝らすとカラフルなウミウシを見つけることができますよ!!

P1040018 (640x481)

お次はコノハミドリガイ!!
この子は緑色の体で擬態しています!!
でもやっぱりモゾモゾ動いちゃうから見つかっちゃう!!!
色も形もいっぱい種類があって、覚えることが大変!!!
皆さんも頑張って覚えてみませんか??

P1040024 (640x480)

そんなウミウシに心奪われながら海の中を満喫中のYちゃん!!
やっぱりウミウシは可愛いよね~!!
思わず写真におさめちゃう気持ち・・・わかります!!!
まだまだ終わらないからキョロキョロ、お魚探しを楽しみます!!

P1040028 (640x480)

ボートの下にはこんな子も!!
イボクラゲ!!!
大きめサイズでちょっとびっくりされるこの子!!
でも泳いでいる姿とゼリーっぽい傘の部分が面白い!!
写真映えもする活躍者です!!

P1040075 (640x480)

Yちゃんと一緒に遊びに来てくれたのは、同じく留学中のYさん!!!
せっかくのセブなので、海も楽しみたいということで、遊びに来てくれました!!
Yさんはシュノーケリングを楽しみます!!
シュノーケリングでも海洋保護区では魚がいっぱい!!
なので、楽しむことができるんです!!

P1040069 (640x480)

あ!!!シュノーケリングだけど、ツバメウオの赤ちゃん発見!!!
浅瀬をみんなで泳いでました!!
ビックリさせないように、静かに写真を撮ってみましたぁ!!!
小さいからまだ可愛い💛
きっと沖には群れがいたんだろうなぁ!!!

P1040039 (640x480)

海のキレイさにピースサインいただきましたぁ!!!
シュノーケリングですが、目のまえは見事に魚でいっぱいになりましたね~!!!
手を伸ばせば魚を捕まえられるんじゃないかと思うぐらい!!!
楽しんでいただけてよかったです★

P1040054 (640x481)

ふと、顔を上げると凛々しい犬が(笑)
我慢できず、ずっと泳いでいたマリン!!!
マリン・・・・最近・・・・・
人の背中に乗って休む癖があります!!!
この時も背中にのって休憩中!!!
マリン・・・・ずるい・・・・・
これはこれで可愛いから許しちゃうんですけどね(笑)
Yちゃん、Yさん、本当にありがとうございました!!
残りの留学生活、楽しんでくださいね♪
また遊びに来てください!!
ダイビングでもシュノーケリングでも楽しいセブの海!!
こんなマリンとも遊べるセブの海!!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までまずはお問合せを!!!お待ちしています!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング