80997998_721945158328286_3154363156302659584_n (640x480)

こんにちは!!!
今日久しぶりに朝、お家が停電!!!
朝だから涼しいし、電気もいらないから気になりませんでしたが、すぐに回復!!
住んでいてもなかなか停電、断水には慣れないフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
最近あまりないですが、停電、断水やっぱり起きちゃう我がショップ!!
そして看板犬のマリンちゃん!!
人懐っこい、遊ぶの大好き、泳ぐの大好きなので、ショップの周りの子供達にも有名で大人気!!
近所の子はみんな「マリ~ン!!」と呼んでくれます!!
先日も子供たちが遊びに来ましたが、人数が多くて、みんなが呼ぶから怖かったみたい(笑)
いつもはゲートに飛んでいくマリンが、こっちを見て「どうしよう??」の表情!!
さすがにいっぱいだとマリンも怖い・・・ということが判明しました(笑)

9167 (640x480)

そんな今日は12月のお客様で載せきれなかった写真をご紹介しちゃいたいと思います★
まずは、お仕事の視察で来てくれているNさんとMちゃん!!
お客様に楽しんでもらえる場所をいつでも探しているNさん!!
私がMちゃんにインスタについて教えてもらってる間、しっかりカメラ目線を忘れないNさん!!
さすが、周りへの観察力がすごい(笑)

81202142_2428977110675806_2914355723762663424_n (640x480)

お次は先日アイランドホッピングに来てくださったTさんとKさんとKさん!!
海で遊んで、島で遊んだ後のランチタイム~!!!
フィリピン料理を準備させてもらう我がショップ!!
「レストランより美味しい」!!と皆さん!!!
よく言ってもらえます★うれしいなぁ♪
確かにレストランより美味しい自信あります!!
あ、私が作ってるわけじゃないですけどね(笑)

S__322306053 (480x640)

お次は、先日オスロブにジンベイザメに会いに行ったSちゃんとEちゃんがくれた写真♪
ジンベイザメと会ってきた帰りに食べたランチ!!!
2人が行きたかったぁと言っていたジョリビーへ!!!
念願のジョリビーで笑顔いっぱいくれました♪
やっぱりこれが国民食かなぁ???(笑)
セブにきたら一度は行ってみた方がいいかも!!

79765334_2408231045971802_5080985592938889216_n (640x480)

最後は昨日の載せきれなかった写真です♪
昨日は他のショップさんにも体験ダイビングのお客様がいる!!ということで・・・
いつもはボートで行うブリーフィングを昨日はショップで行いました!!
ダイビングの基本的なお約束や呼吸の仕方、耳抜きの方法などを説明します!!
初めての体験ダイビングということで、真剣に聞いてくれました!!!
ライセンスある方にも聞いていただいちゃってすみません!!
復習してください(笑)

79975128_2404894836440414_7424095414904684544_n (480x640)

最後は子供達に人気だけど、臆病者だったマリンの幸せな瞬間の写真!!!
昨日も海に出れて大はしゃぎのマリン!!
可愛がってくれるOさんに気付いたらのっかってる~!!!!
こら~!!!マリン!!!
「だって、優しいから甘えたいんだも~ん!!」と言わんばかりの顔!!!
すいません。。。重いのに。。。。
Oさんの膝の上で幸せに浸るマリンなのでした!!
自分の大きさやっぱりわかってない・・・気が・・・・する・・・・・(笑)
大きいけど・・・やんちゃだけど・・・怖がりだけど・・・
やっぱり甘えん坊のマリン!!
皆さんも遊んであげてください!!
マリンと遊んでくれる方大募集中!!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までどしどしご連絡ください!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング