PC040005 (640x515)

こんにちは~!!!
台風一過のセブ島!!!
海も穏やか!!なにより暑い!!!
海日和だぁと朝、家のカーテンを開けてうれしくなるフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
さぁ、定期的に仕事でセブにやってくるNさんが戻ってきましたぁ!!!
今回も仕事仲間のMちゃんを連れて、視察のお仕事!!!
毎回ながら仕事とプライベートの境目がわからないNさん・・・(笑)
でも海に出ても何をしてても携帯でなにやらお仕事!!!
でもせっかくだから海の中の楽しさを今日はMちゃんに教えてあげてください♪
それにしてもMちゃんの美貌に、港にいるボートマンみんながニヤニヤ・・・
わかるけど!!!君たち近づかないでください!!って感じ(笑)
小さな声や目で「可愛い~」と訴えるボートマンをかき分けていざ海へ!!

PC040020 (640x472)

ボートの上でしっかりレクチャーをして、水面でまずは呼吸の練習!!!
落ち着いてきたらゆっくり海の中へ!!!
耳抜きをしながらゆっくりゆっくり!!
ロンロン隊長とマンツーマンで焦らず、自分のペースで!!!

PC040048 (640x480)

色とりどりの魚がいっぱい♪
海洋保護区は漁禁止エリア!!
だからサンゴも魚も多いんです!!!
やっぱりセブにきたらここにこないともったいない!!!

PC040043 (640x480)

さぁ、まずは海の中でお魚さん達と戯れましょう!!!
NさんとMちゃん一緒に・・・・・
あれ???
Mちゃんには魚がいっぱい!!!
Nさんの周り・・・・・いない・・・・(笑)
きっとこのお魚たちはオスだったに違いない!!!(笑)

PC040067 (640x480)

たくさんの魚に囲まれての記念写真!!!
目の前が魚だらけで、Mちゃんの顔を写すのが大変!!!
この写真を撮るだけでいっぱいシャッターを押しちゃいます!!!
タイミングって難しい!!!

PC040088 (640x480)

そんなみんなの様子をハナビラクマノミが警戒中!!!
何してるの???こっちこない???
と臆病なこの子たちはこのイソギンチャクの中でウロウロ!!!
ピンク色の体が可愛らしい!!!

PC040096 (640x480)

Mちゃん何やら観察中!!!
中西が見つけてイボウミウシを手に乗せてビックリ!!!
見た目はあまり可愛くないこのイボウミウシ!!
でもよ~くみるとだんだん可愛く見えてきたりしますよ♪

PC040107 (640x497)

すっかり呼吸にも耳抜きにも慣れて、余裕のMちゃん!!!
たくさんの魚と面白い生き物に大はしゃぎ!!!
前回はシュノーケリングだけだったけど、今回はダイビングに挑戦!!!
楽しんでもらえたかなぁ???
いっぱい楽しいのを宣伝してくださいね~!!

PC040110 (640x490)

お!!!
ハマクマノミとクマノミがお隣どうしにいる~!!!!
お近所さんですね~!!
ご近所付き合いがとってもいいみたいで、仲良く泳いでいました!!
それにしてもクマノミは臆病ですぐにカメラに威嚇してくるのでカメラ目線ばっかり!!
サービスしすぎです(笑)

PC040080 (640x480)

最後は2人で記念写真!!!
Nさんのその手なんだか怪しい(笑)
それにしても海の中に入っても可愛いMちゃん!!!
その美貌の保ち方。。。教えてください(笑)
今日はまず、Mちゃんを中心にお届けしましたぁ!!!
いつも海のなかでも面白いNさん!!!
Nさんの面白写真が載せきれなかったので、明日に続きます!!
お楽しみに★
安心安全に体験ダイビングをしてみたい!!
体験ダイビングに不安を感じている方!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までお問い合わせを!!サポートします!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング