76658271_799237723854098_6502060099316482048_n (640x480)

こんにちは~!!!
先日兄から1枚の写真が送られてきました!!
兄の同級生に学生時代ボランティアをしたときお世話になったお姉さんがいたとのこと!!
時がたちすぎて写真ではわからなかったけど、私を覚えていてくれたとか!!
記憶をたどって、懐かしい思い出がよみがえり、みんなに会いたくなったフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
よし!!みんなに連絡してみよ~っと!!
そんな懐かしい思い出に浸っていたら・・・・
あ~!!!!オープンしたぁ!!!
そう、洗車機がとうとうオープンしました!!
これはチャレンジしなければ!!
いざ、洗車機へ!!!!

78144646_2541003142655735_9199303366545506304_n (640x479)

ん???なぜそこに人と犬が構えているの???
変な人がいるのかと、ちょっと怖くなっていたら・・・
誘導するおじちゃんでした(笑)
いやいや、誘導って・・・・ランプついてるし・・・

77245762_442474986345942_1109385014560161792_n (640x480)

始まったぁ!!!
水で流して、洗剤がふってきました!!!
お~!!!日本みたいだぁ!!!
と、喜んでいたら、ここからフィリピン!!!
この洗剤の後、車をこするのは・・・・・・
なんと、スタッフさんなのです~!!!!(笑)
結局人力(笑)

75521804_457270301594034_536213485650968576_n (640x480)

初めての洗車機にびびるマリン!!!
音と、動きにかなりビクビク!!!
怖くて、いつも後ろの座席にいるのに、前に出てきちゃいました(笑)
そんなビビリっぷりが可愛いけど、少し強くなりなさい!!

76900743_437633033602439_3424437374254317568_n (640x480)

終わったらしっかり水を吹き飛ばします!!!
誘導して、車を洗って一息ついてるおじちゃんはしっかり前でスタンバイ!!!
機械だけど、半分人がやる・・・・
フィリピンぽいなぁと笑えました!!!

75610896_1265961370255045_6018605077101543424_n (480x640)

この辺はしっかりとしてます!!
今どの工程が行われているかしっかり出てるんです!!
が、洗剤が出てるときは全く見えませんけどね(笑)
それにしても最近は中国語が増えたなぁ・・・・
韓国語と中国語はいっぱいあるのに、日本語少ないなぁ・・・
がんばれ、日本!!!

75576358_948483908863526_5250232133607227392_n (640x480)

これまたフィリピンスタイル!!!
最後のふき取りはしっかりと人がやってくれます!!
これは素敵♪
しかもすごく細かいところまでやってくれます!!!
タイヤまでキレイ!!!
すごいなぁ!!これは感動★


76644689_542936299588930_1474705354980851712_n (640x480)

すっかりきれいになりました!!!
でもここはフィリピン・・・・
雨が降ったらすぐドロドロなんですけどね(笑)
在住の皆さん、車をお持ちの方はネタに一度いかがですか???
働き手の多いフィリピン、自動洗車機でも人がたくさん構えている!!!
だからダイビングもお姫様、お殿様ダイビング!!!
贅沢な気分を味わえますよ♪
そんなダイビングを味わいたい方!!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までご連絡ください!!お待ちしています★

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング