76954063_736427923524743_4792615054824439808_n (640x480)

こんにちは~!!!
旅行に行くのはとっても楽しみだし、楽しい♪
でも旅行に来ると気がかりなことってありますよね・・
そう!!!お土産!!
日本に帰る時はお土産に悩むフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
もう色々買って帰ったから、いらない!と家族には言われますが、何か買っていってあげたい・・・
悩んでいた私がここかなぁと選んだお土産屋さんの一つ!!!
色々な所に店舗がある「Island」!!
写真のようなマグネットやマグカップ、タオルなど可愛いグッズがいっぱい!!
もちろんローカルにも安いマグネットなどがあるけど、デザインが豊富!!
オススメのタオルもあったりしていくとウキウキしちゃいます★
もちろんお店にはこれだけではありません!!

79034053_2464775217125760_2761866268582608896_n (640x480)

ドライマンゴーもいっぱい!!
ん???赤いやつ・・・・
スパイシーなドライマンゴー???
マンゴーがスパイシー???
怖くて手が出なくて味は試していません(笑)
辛いのが好きな方!!!
ぜひ買ってみてください!!!

78618941_590315185112848_3293934496612614144_n (640x480)

もちろんTシャツも豊富!!!
赤ちゃんからキッズ、大人のサイズまでさまざまなデザインのTシャツが並んでいます!!
ジンベイザメが好きな甥っ子にTシャツ以前買いました!!
着てくれてるかなぁ??
時期によっては、Tシャツをカットしておしゃれな感じにしてくれる時もあるんです!!
今度そんな時にも行ってみたい私なのです!!

78598270_413141622923572_8991878999021977600_n (640x480)

続いて、ご飯処~!!!
お客様のお買い物にお付き合いしていた時のお話・・・・
ご飯時だったので、フードコートに行ってみました!!
様々なお店が入っていて悩む悩む!!
それにしてもフードコートも以前はきれいな感じじゃなかったけど、今はとってもキレイ!!
これなら観光で来た方も全然安心して食べれる空間になりました!!

77412809_2585176261566651_3373994143003967488_n (640x480)

悩んだ結果!!!!
韓国系のお店でビビンバをチョイスしてみました!!!
やっぱり野菜が食べたいから・・・(笑)
野菜いっぱい美味しそ~!!
しかもソースは別にチューブで来ました(笑)
自分の好みの量のソースをかけれるのでいいですね~!!
味もばっちりでした!!!

78214242_742707116238624_7980533957387091968_n (640x480)

最後はマクタン島のオススメ観光スポット!!!
マクタンシュラインです!!
ここは当時の酋長であるラプラプがマゼラン軍とたたかい、倒したという公園です!!
戦いの記念碑や、ヒーローにもなっているラプラプの像がある公園!!
そんな公園にテントがいっぱい!!!
なんだ???
まだまだ店舗は少ないですが、出店がいっぱい並んでいました!!

77402017_577992269696448_7246056367511830528_n (480x640)

その中で、美味しそうなマンゴーシェイクを発見!!!
普通にお砂糖ではなく、アイスクリームとマンゴーをつかったシェイク!!
しかもマンゴーの果肉入り!!!
これは美味しい!!!
しかもお値段100ペソしません!!!
オススメシェイクです♪
でも最近、シェイクがたくさん飲めなくなりました・・・
味にあきたのかなぁ???
歳でしょ??とか絶対突っ込まないでくださいね(笑)
こんな感じでセブにはオススメのお店がいっぱい!!
紹介しきれないので、海の後、海に行かない日、オススメの所に行きたい!!
そんな方はどしどしご相談ください!!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までお待ちしています!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング