PB100118 (640x478)

こんにちは~!!!
海外に住んでいれば英語は自然と話せるようになると皆さん思っていませんか??
もちろん、仕事も英語、コミュニケーションも英語なら必然的になるかもしれない・・・
けれどやはり、努力をしなければペラペラにはならないと思うフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
私はお客様は日本の方!!
英語を使うのは、現地の方と仕事などで少し話す程度・・・
しかも優しいフィリピン人・・・
私の適当な文法英語も理解してくれるという・・・
やっぱりペラペラになるにはしっかり勉強しないと!!
そんな英語を勉強しに来ている英会話学校の学生の皆さん!!
平日はみっちり英語の勉強をしている皆さん!
休みの日ぐらい、せっかくのセブですからね!海に行きましょ~!!
ということで、今日は英会話学校の学生さん11名と海へ遊びに行きましたぁ!!

PB100037 (640x480)

まずは、体験ダイビングをやってみたい!!という方の体験ダイビング★
Eちゃんと、台湾からきているYくん!!!
2人とも全然余裕!!!
すんなり入って、余裕のカメラ目線!!
海のきれいさに感動してくれましたぁ!!

PB100102 (640x474)

お次は完璧な幹事をしてくれたYちゃんと、Uくん!!!
2人も余裕のカメラ目線!!!
みんなとっても上手~!!!
海の中で、日ごろの頭の疲れは取れたかなぁ???
なんだかロンロン隊長も楽しそう(笑)
手の数字は・・・・・謎です・・・・

PB100110 (452x640)

上を見てみるとシュノーケリングを楽しむ他の学生さんたちが!!!
そのうちの1人!!!
海が大好き、普段はサーフィンを楽しむYさん!!!
ジョジと一緒に素潜りでダイバーのところに登場!!!
さすが海の女です!!!
かっこいい~!!

PB100117 (640x489)

さぁ、海をみんなで満喫したので、次の目的地に向けてGO!!!
日焼けを気にしないメンバーは前へ!!!
この位置、日焼けは危険ですが、風が当たってとっても気持ちがいいんです!!
たまには日を浴びてここで海の風を堪能しませんか???
もちろんスタッフが安全をしっかり守ります!!

PB100120 (640x491)

さぁ、着いたぁ!!!!
パンダノン島!!!
今日は潮が満ちているので、ここでおりましょ~!!!
それにしても相変わらずビーチがきれ~!!!
何度来ても毎回この白い砂浜にウットリしちゃいます♪

PB100121 (640x506)

ついたぁ!!!!
と先端に立ってくれたとっても可愛いEちゃんとHちゃん!!
絵になるからそこにいて~!!!と私のリクエスト(笑)
2人は島がメイン!!!
いっぱい写真を撮って、楽しんでね~!!!

PB100131 (640x479)

さぁ、みんなで歩いて上陸し、まずは全員で記念写真!!!
全員、入学が同じ日というバッチメイト!!!
仲が良くて羨ましい!!!
留学は、性別も年齢も学歴も職業も違う!!
そんな人たちと出会い、友人になっていく!!
それもまた海外での留学の醍醐味かもしれませんね!!

PB100144 (640x488)

そんな女性達!!!
海が大好きYさん、海外在住のMさん、まだまだこれからのEちゃんとHちゃん!!
皆さん日本にいたら出会うことのないメンバーですが、留学をへてこんな感じ★
仲良くみんなで記念写真!!!
楽しそうで、羨ましくなります!!
私もそんなみんなと出会える機会が出来て感謝ですね~!!

PB100208 (640x482)

男性陣・・・・
なにやらビーチに座り浸っております!!
いや、いい感じだったので、私に座らされました(笑)
そして、気づいていますか??
1名。。。海で浮いています(笑)
浮いているSくんを見つめているYくんとMくんなのでした!!

PB100210 (640x478)

女の子たちみんなでジャ~ンプ!!!
のつもりがYくんが参戦!!!
両手に花になっちゃいました(笑)
それにしても息ぴったり!!
何回も撮りなおすのが定番のジャンプですが、パーフェクト!!!
良い写真💛

PB100217 (640x481)

みんなでい~っぱい遊んでマクタンに帰ります!!
これからまだまだアクティビティが待っているので!!
パラセーリングやバナナボート、ジェットスキーも1日思いっきり楽しんだ休日でした!!
そんな帰り道・・・・
いっぱい遊んではしゃぎすぎて中西にライフジャケットを着せられてしまったマリン・・・
泳げるマリンには、ライフジャケットは異物の恐怖でしかないんです・・・
そんなマリンを慰めてる私を後ろから撮られてました(笑)
幹事のYちゃん、そして参加された皆さん!!
本当にありがとうございました!!
皆さんそれぞれ残りの留学生活楽しんでくださいね!!
気分転換にまた遊びに来てください★
英会話留学に興味がある!留学中だけど、海に遊びに行きたい!!
そんな方は
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までご連絡ください!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング