PA270088 (640x480)

こんにちは~!!!
皆さんチキンファイティングって知っていますか??
鶏と鶏を戦わせる賭け事です!!
鶏の足に刃物を付けて戦わせる結構本気の戦いなんですよ!!
一度だけ見て、たぶんもう見ることのないであろうフリークルーダイビングセンターのユキコです!
練習はショップの前でもやるので見れますが、本番は痛々しいから嫌!!
ロープでつながれている鶏は戦わせる用の鶏です!気にしてみてください!!
そんな戦いは起きない海の中!!!
海の中では生きていくための戦いはありますが、人間がかかわる賭け事は起きない!!
単純なる弱肉強食!!!
そんな強い物に負けないようにカラフルな体になった子たちをご紹介!!
まずはアンナウミウシ!!
色合いはとってもキレイ!!
でも美味しそうには見えないですからね(笑)

PA270020 (640x480)

続いてタスジミドリガイ!!
最近この子も良く会います!!
縦にはいったラインと、頭の上のオレンジが特徴的!!
ちょっと地味目かなぁ???

PA270024 (640x480)

ヒラムシの一種です!!!
この白い体と縁取りのライン!!
頭のところの青いグラデーション!!!
おしゃれですよね(笑)
これまた美味しそうではない・・・・

PA270025 (640x480)

イボウミウシの一種!!
この子は色合いも形も絶対美味しそうには見えません!!!
見た目もかわい・・・・くもない(笑)
私には3分しか戦えないあの人に見えて仕方ないんですが。。。

PA270032 (640x481)

サギリオトメウミウシ!!!
とっても小さいんですが、最近よく見かけます!!
この子の和名は昭和天皇が命名したとか!!!
なんだろう!!それだけどすごい子に見えてきます(笑)

PA270054 (640x480)

もうこの子の名前は書かなくても覚えましたよね???
コナユキツバメガイ!!!
この子はなんでか、1人でいて・・・・
わかりますか???
岩の穴に潜っていっちゃいました!!
恥ずかしかったのかな???ごめんね!!!

PA270058 (640x481)

コノハミドリガイ!!!
この子は、まだ子供だったのか、緑色がよわく、オレンジのラインがキレイ!!!
この子はまだまだお子様!!!
いっぱい食べて、周りに気を付けて大きくなるんだよ~!!!
最近ミドリガイの種類をよく見かけます!!

PA270094 (640x481)

キカモヨウウミウシ!!!
パッと見はイボウミウシみたい!!
でもよーく見ると触角やらがあって、可愛いんです!!
小さいし、動きもあって面白い!!
イボウミウシかぁと通り過ぎず、一回確認してみてくださいね!!

PA270104 (640x480)

最後は、セブの海では一番定番の子★
ミゾレウミウシ!!
どこを潜っても1度ぐらいは会えるこの子!!
見慣れてしまうと通過してしまいますが、その青さと動かないでくれる写真写りばっちりのこの子!!
写真練習をする方には、良い被写体になること間違えなし!!
しかも比較的見つけやすい存在感!!
皆さんもこの子を探して、モデルになってもらいませんか??
今ならミゾレウミウシへの予約なしで写真の練習できますよ~(笑)
ゆっくり潜ってカメラの練習!!!
そんな方にも最適なショップですよ★
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までリクエストください!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング