72471359_404740703522431_9013760409991118848_n (640x480)

こんにちは~!!!
皆さん、被害はありませんでしたか???
台風でケガをしたり、被害にあった人はいませんか??
すべてのお客様にメールをしたいぐらいの気持ちですが、まだまだバタバタしていらっしゃる方も多いと思います。。。
被害がなかったことを願うばかりのフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
私の家族や友人はみんな無事とのこと・・・良かったぁ!!
そんな台風で大変だった時、私はお客様と観光へ!!
セブに来ている方はラッキ~♪
せっかくですから、セブを満喫していただかなくては!!!
午前中に用事を済ませ、午後から観光をしたいとご予約いただいたKさんご夫婦!!
アレンジ可能なうちの観光ツアー!!
午後3時から観光ツアースタート!!!
なかなか日本人ガイド付きで午後3時からスタート・・・・
やってくれないですが、うちはガンガンやっちゃいます(笑)

72758207_2564365690307532_3836622795786158080_n (480x640)

まずはマゼランクロスを見学!!
1枚目の写真のように、バーコードを読み取るとマゼランクロスについての説明を読むことができます!
こんなので来たんだぁと私が感動しちゃいました(笑)
これがあったら、私いらないじゃ~ん!と思いましたが、ネットがない方多いですからね!
しっかりご説明しますよ!!!
お2人もマゼランクロスを見学!!写真に撮ります!!!

71940318_404389353807227_4905730242699591680_n (480x640)

せっかくなので、2人で記念写真!!!
素敵なご夫婦と一緒なのです♪
時間を有効に使いたいという仲良しなKさんご夫婦!!!
明るくて、話しやすくて理想夫婦ですね~!!!

72323438_2298120886981604_3620381942735699968_n (480x640) (2)

さぁ、それではサントニーニョ教会へ!!!
聖堂の手前にキャンドルをともしてお祈りできる場所があります!!
この赤いキャンドル・・・
気持ちのお金を入れて自由に使えます!
日本のお線香みたいな感じですかね・・・

72333835_447962055844831_2450587805135405056_n (640x480)

そのキャンドルをこのようにおいて、灯してお祈りします!!
Kさん、周りの人の様子を真剣に見ています!!!
雰囲気もあり、パワースポット的な感じです!!
キャンドルは使いませんでしたが、被害が少ない様にとお祈りしておきました!!

72252756_494080194506546_5598927682122285056_n (640x480)

さぁ、聖堂に行ってみましょ~!!!
16時過ぎにここに来たのは初めて!!!
入口の文字もライトアップされていてなんだかいつもよりより良い雰囲気!!
人も多めで、にぎわっていました!!
夕方来るのも良いかもしれないですね!!

72838976_2476150045773780_7167898631423393792_n (640x480)

聖堂入り口で記念写真!!
このサントニーニョ教会は、ミサなど牧師さんがお祈りをしていなければ写真撮影可能!!
祭られてるサントニーニョという人形だけは撮影禁止ですので、そこ以外は写真が撮れます!
とってもきれいで良い教会!!
一度はここを訪れてみることをオススメします!!

72104910_776611609463116_4915023997877354496_n (640x480)

中はこんな感じ!!
聖堂はもちろん、壁画もステンドグラスもとっても素敵!!
教会ってなんだかパワーがもらえる気分になります!!
写真の左側奥に、本物のサントニーニョというキリストの子供の時の人形がまつられています!!
奇跡の人形と呼ばれるこの人形、ぜひ皆さんもパワーをもらってみませんか??

72550990_421864315376743_5509791180696584192_n (640x480)

その後は、お買い物タイム~!!!
スターバックスのタンブラーが買いたい!という奥様のために!!
このようにリクエストを言っていただければ観光コースをアレンジします!
リクエストをもらって、一緒にコースを考えて当日を迎えます!
決まった観光コースではつまらないですからね(笑)
タンブラーを買うときに、なんとコーヒーを買っていただきましたぁ!!!
スターバックスなんて普段行かないので、なんだかとっても嬉しくてキャッキャしちゃいました!
Kさん、ありがとうございます★
お土産までいただき、ありがたい!!!
Kさん、本当に今回はうちを見つけてくれて本当にありがとうございました!!
この後、夕食、スパと楽しんでいただきました!!
またセブにいらっしゃるときは、お会いしましょう!
今度は一緒にダイビングしましょうね!!
決まりきった観光ではなく、自分でアレンジした観光ツアーに行きませんか??
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までまずはご連絡ください!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング