70125241_612552572484966_2907299801164939264_n (640x480)

こんにちは~!!!
皆さんは歴史は好きですか??
昔から歴史の授業が苦手だったフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
特に世界史は全くわからない私です・・・・
そんな私ですが、お客様とセブシティの観光に行くようになり、セブの歴史に触れるようになりました!
写真の場所・・・・わかりますか?
ガイドブックにも載っている「マゼランクロス」!!
キリスト教布教するために世界一周をしたと言われるポルトガル・スペインの探検家であるマゼランが1521年にセブに到着した際に打ち込んだ十字架です!
現地の人、観光客がご利益があると削って持って帰ってしまうのを保護するために、今はカバーがされています!!
天井には、その当時の様子が描かれてもいるんですよ~!!!

69388917_411720792792703_5352103011202105344_n (480x640)

そんなマゼランクロスを見に行ったのは、MちゃんとEちゃん!!
オスロブにジンベイザメに会いに行った帰りに観光もしてきちゃいました!!
本来はトマログの滝に行く予定でしたが、まさかのクローズ・・・・
悲しんでいても仕方ないので、歴史に触れることになり、ここを訪れてみました!
しっかり歴史を学び、記念写真も♪

69090849_2501104313283571_1112884382114250752_n (640x480)

こちらがサントニーニョ教会!!
1565年にたてられたフィリピン最古の教会で、フィリピンカトリックの聖地とも呼ばれています!
サントニーニョとは、聖なる幼き子という意味で、子供の頃のキリストのことですね!!
マゼランが、当時のセブの女王、ファナ女王に送った、サントニーニョ像が祭られています!!
2度焼失し、第二次世界大戦を経ても無傷で残っているこのサントニーニョ像は奇跡の人形なんです!
そんな奇跡の人形をセブの人々は崇拝しています!

69238687_438048243466825_8722000653053853696_n (640x480)

そして、ここが聖堂!!
ここでミサが行われます!!
フィリピンはほとんどの人がキリスト教!!
家族そろってミサに行くのがお決まりだとか!!!
こうやって家族の絆も強くなっていくんだろうなぁ・・・
ミサがないこの日もたくさんの人が訪れて、祈りをささげていました!

69411362_409201749720227_5371677152854933504_n (640x480)

そんなセブの歴史にふれたMちゃんとEちゃん!!
心が清らかになり、パワーをもらえたかなぁ???
そんな教会で歴史に触れた後は、やっぱりお買い物!!
サントニーニョ教会の前にある「islands」!!!
可愛いお土産がいっぱい!!
まずはそんなお店の前のオブジェで写真を撮って買い物を楽しみました!

69868524_493691524793803_4020524211545047040_n (480x640)

夜は、「ゴールドマンゴー」も楽しんでもらいました!!
ここは韓国経営のレストラン!!
韓国系ですが、マネージャーさんもスタッフさんも良い人ばかりだし、美味しいしおしゃれ!!
歴史的な場所も楽しみ、今のセブもたのしむ!!!
それが旅行の楽しみ方ですよね♪
楽しむには歴史もしっておかないと!!
歴史が苦手な私も一生懸命、歴史をお勉強しなければ!!!
そんな私ですが、セブの歴史を皆さんにご紹介しますよ!
観光にも一緒に行きませんか???
アレンジも可能ですよ~!!!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までご連絡お待ちしています★

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング