P8130166 (640x480)

こんにちは~!!!
台風が去って暑い日が続いています!!!
日本は今日は終戦記念日ですね・・・・
セブは戦時中特攻隊が飛び立った地としても知られています。
楽しいセブだけでなく、過去の歴史もしっかり学ばないといけないなぁと思うフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
そんな今日はライセンス講習の続き!!
昨日は3名様の講習の様子はお伝え出来なかったので、今日は3名様の講習の2日目の様子をお伝えします!!
参加してくれたのは、Nくん、Tくん、Bさんの3名様!!
大学の同級生という3名様はとっても仲良し♪
大学時代の友達かぁ・・・・・楽しかったなぁ大学時代!!!
なんて、3人を見ていて思っちゃいました!
さぁ、スタッフみんなに見守られながらウェイトを付けて、海へ出発!!

P8130173 (640x480)

講習ですからね!!
しっかりと基本の動作を学びます!!
浅瀬で緊急浮上の仕方!!
上を見て、しっかり手を挙げて、息を吐きだして・・・・
マンツーマンでスタッフがつくので、1人1人しっかりと見てもらえます!
自分の命を守るため!!しっかり習得しましょう!!

P8130218 (640x480)

さぁ、中性浮力をとりながら泳ぐ練習!!
1人1人ダイブマスターたちがチェックをしながら進みます!!!
そんなみんなを総監督のように、中西がチェックします!!!
皆さん、センスがあります!!
しっかりダイブマスターと同じ位置をキープ!!!
いい感じ!!

P8130183 (640x480)

それでは皆さんの記念写真!!!
以前遊びに来てくれたMさんのご紹介!!
Nさんです!!
カメラをむけてこの余裕の表情!!!
上手!!!カメラが好きというNくん!!
次はカメラを持って、写真の練習もしましょうね!!

P8130191 (640x480)

Nさんのご友人!!
TくんとBさん!!!
2人もとってもいい感じ!!!
余裕たっぷりの記念写真!!
初めてのダイビングとは思えません♪
ロンロン隊長も入って仲良く「ハイチーズ!!」

P8130214 (640x480)

講習ですが、楽しむことも忘れません!!
しっかり生物観察もしましょう!!!
講習というと難しい響きですが、講習と言う名のダイビングを楽しむうちのライセンスコース!!
せっかくのセブの海を楽しまないともったいないですからね!!
まずはサラサウミウシを観察しましょ~!!!

P8130243 (640x480)

でた!!!爪のパンチ力最強のこの子!!
モンハナシャコ!!!
穴に隠れていたけど、見つかっちゃって外に出されちゃいました!!
爪のパンチ力はかなりの物!!
貝を割るほどのパワーなんです!!
手を出すのはやめましょう!!

P8130224 (640x480)

相変わらずの魚影の濃さ!!
たくさんの魚に囲まれながら講習は進みます!!
自分のペースでゆっくりしっかり学びましょうね~!!!
ダイビングは経験のスポーツ!!
いっぱい潜れば潜るほど上手になりますよ★

P8130201 (640x480)

3人の記念写真もしっかり撮りましょ~!!!
男女を超えた友情!!!
こうゆう友達ってとってもいいもんですよね!!
大学時代を本当に思い出しちゃいました!!!

P8130247 (640x480)

講習を終えて、お腹もすいたからご飯にしましょ~!!!
ダイビングを終えたので、ビール飲んでもいいよ~!!!
ん???Tくんしかビールを飲まない健康的なメンバーなのでした(笑)
いっぱい頑張ったからいっぱい食べてくださいね~!!!

P8130250 (640x480)

ショップに戻ってきたらライセンス申請の手続きを行って終了~!!!
記念に今回のスタッフ全員で記念撮影!!!
Nくん、Tくん、Bさん!!!
ライセンス取得おめでとうございます!!
いっぱい色々な所でダイビングしてくださいね♪
もちろんセブにもまたもどってきてください!!!
ありがとうございました!!
Mさんもご紹介いただきありがとうございました!!
それにしてもこうゆう写真ってなかなか撮らないので新鮮!!
明るく陽気なスタッフたち!!でもシャイなので、話しかけてあげてください(笑)
こんなスタッフたちと一緒にセブの海を楽しみませんか??
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までお問合せお待ちしています!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング