67978444_2420077028274287_7235204269350060032_n (640x480)

こんにちは~!!!
先日からブログに書いていますが、台風の影響で海のクローズが続いています・・・
ボートが沈没したり、木が倒れたりなどなど被害がいっぱい!!!
コストガードの出港禁止を破ったボートは罰金、ボートの営業許可のはく奪・・・
などなど厳しくコストガードが海を見守っています!!!
自然の力は、人間にはどうすることもできない・・・
そんなことを感じるフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
せっかくご予約いただいたお客様にも仕方なくキャンセルのご連絡をして・・・
だんだん悲しくなってきたなぁ・・・・
と、毎朝海に出れなくてストレスが溜まってきてるマリンを連れて海の様子をチェック!!
朝、海を見るとなんだか穏やか!!
さわさわしているぐらいで、大丈夫じゃない??と思ってしまうほど!!

67825705_491362678103350_8418655084396675072_n (640x480)

見ての通り、あまり波がありません!!!
それでもオランゴから来るボートも、オランゴに向かっていくボートもない!!
こんな光景、違和感しかない!!!
とっても静かな海・・・・・

68483701_1215893755263460_8638893018696384512_n (640x480)

それが午後になると一変します!!!
わかりますか??
右側から波が押し寄せているのが!!!
写真だと小さく感じますが、セブでは珍しいほどの波!!
ボートが波であおられてます!!!

67433756_2594624310556811_1482422960240197632_n (640x480)

奥に見えるブルーウォーターの前にある島には波がぶつかってすごい水しぶき!!!
こんなの珍しいなぁ!!!
見ていて私でもこれはボート出したら危ない!ってわかります!!
変な意味で海がきれいに見えちゃってます。。。。。

67735083_503211633773085_8052178474355392512_n (640x480)

この写真で伝わってもらえますかね。。。。。
波がどんどん押し寄せてきます!!
沖にとめているボートは大丈夫なんだろうか???
結構あおられてるけど・・・・
海に入れず暇をしている若者が桟橋の先端でおしゃべりしてました!
海水浴もこれじゃ危ないもんね・・

67702959_2389817551339576_5737504243581976576_n (640x480)

湾内にもこんな感じで波が入ってきてます!!!
マクタンの中でも風を一番うけないと言われているこの港でさえこの状況!!!
ほかの港は大変なことになってるんだろうなぁ・・・
自然の力には絶対勝てない人間!!!
こんな時に無理をしてボートをだし、転覆させちゃったりしたら大問題!!
海のプロのコストガードの言うことは守りましょう!!
安全第一!!!
お客様にはご迷惑をおかけしますが、この海が落ち着くまでしばらくお待ちください!!
セブの旅を安全安心に楽しみたい!!
そうゆう方は!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までどしどしご連絡ください!!
明日のブログは楽しい海をお伝えします!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング