P7310002 (640x480)

こんにちは~!!!
朝、送迎のジープを頼んでいたのに、待っても待っても来ない!!!
またいつものように忘れられちゃったのかなぁとあきらめたフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
午後、ドライバーがいたので理由を聞いたら、友達が人身事故を起こしちゃって・・・って!!
まじか?!それは仕方ない!!ウソかホントかはわかりませんが(笑)
さてさて、そんな今日のお客様は、先日カオハガン島に遊びに行ったOさんファミリー!!
今日は家族そろって体験ダイビングの挑戦です!!
お父さんとお兄ちゃんのTくんは昨年チャレンジ済み!!
今年は、お母さんと弟のKくんも初チャレンジです!!
Kくん、緊張しているらしく朝からテンション低い!!!
全然おしゃべりもせず、表情が硬い!!!
大丈夫???ちょっと心配・・・・

P7310006 (640x480)

緊張しているので、緊張をほぐすためにキャプテンに変身!!!
大好きなロンロン隊長を横につけて、ボートを運転しちゃいます!!
はじめはドキドキ!!でも楽しくなって笑顔が見れるようになりました!!
しっかりロンロンがサポートするから大丈夫!!
ボートはキャプテンに決定権があるので、キャプテンのOKがあれば運転できちゃう(笑)

P7310018 (640x480)

さぁ、ポイントについたらさっそくダイビング開始!!!
まずは、お父さんとKくんが挑戦します!!
緊張気味のKくんには、ロンロン隊長がしっかりサポート!!
お父さんは腕にゴープロを付けて撮影に必死!!!
魚に囲まれてうまく撮るの大変ですよね~!!!
だいたいが顔が写らない(笑)

P7310066 (640x480)

親子でしっかり記念写真♪
お父さん楽しそう!!!
Kくん・・・・まだ顔が緊張してます(笑)
でもしっかりお魚観察して、触って、初めての経験に大興奮でした★
子供は慣れるの早いですからね!!!
お友達にいっぱい自慢してね♪

P7310096 (640x480)

戻ってきたらお兄ちゃんのTくんが遊んでます!!
戻ってきたお父さんと握手!!!
素潜りもガンガンできちゃうTくん!!!きっとダイビングも全然余裕だね★
さぁ、2人が帰ってきたので、Tくんとお母さん!!!準備しましょ~!!!

P7310134 (640x480)

さっそく魚に囲まれるTくん!!
さすがの2回目!!カメラにも一番気づいてくれて、しっかりカメラ目線くれます!!
たくさんの魚と記念撮影!!!と思ったら後ろに誰かいる!!!
お父さんがずっとついてきてTくんの後ろに素潜りしてきてくれました!!
これは撮らねば!!!と焦ってシャッターを切る私なのです(笑)

P7310162 (640x480)

お母さんが何か持ってきたぁ!!!
せっかくだからとTくんに渡しに来てくれました!!
なに~???と手を出したTくん!!
出してはみたけど、うわぁ!!!とびっくりして手を引っ込めた瞬間です(笑)
そう、お母さんが持ってきたのは「ヨウジウオ」!!
この後、しっかり持って写真も撮らせてくれました!!

P7310179 (640x480)

で、やっぱり撮らないと!!
お母さんとTくんの記念写真♪
2人とも全然余裕!!!
笑顔も見れて、安心のダイビングになりましたぁ★
Tくん、もう2回もやったから全然大丈夫だね!!
もう少ししたらお父さんと一緒にライセンス取って戻ってきてね(笑)

P7310190 (640x480)

て、やっぱり来たぁ!!!
記念写真を撮っていたら、上からひょっこり現れたお父さん(笑)
これまた慌ててシャッターを切った私!!!
しっかり写ってたけど、なんだか心霊写真みたいになっちゃった(笑)
も~お父さん、写りたがりなんだから!!!
Kくんがいないのがちょっと残念だけど、楽しい思い出写真になるといいなぁ!!

P7310196 (640x480)

最後はお帰りのお父さんと息子のタッチ!!!
本当に仲良し家族だなぁ!!!
きっと、いつかお父さんと息子たちはライセンスを取って親子で潜っているんでしょうね!!
楽しそうだなぁ♪
それにしても家族全員とっても落ち着いたとっても上手なダイビングでしたぁ!!!

P7310207 (640x480)

体験ダイビングして、ランチ食べておしまい!!なはずがないOファミリー!!!
体験ダイビングのあとはしっかり海で遊びます!!
しばらく子供達だけで飛び込んで遊んだ後、Kくんからご指名でロンロン隊長と3人でずっと泳いでお散歩に行っていました!!
本当に海が好きなんだね!!!
とっても嬉しくなります!!
でも波が高くなったから帰ろ~!!!と言われちゃったので、最後に親子3人ショット!!
だいぶ遊んだけどまだまだ元気!!!

P7310208 (640x480)

で、結局こうなりますよね~!!!(笑)
3人一緒に飛び込んじゃいました!!!
ん??長男、次男、三男????(笑)
お母さん、息子が3人いるみたいといつも笑っています!!!
私の理想の家族です★
Oさんファミリー、今年も本当にありがとうございました・・・・
と本来おしまいの予定でしたが!!!
なんと!!!子供たちのリクエストで明日も海に来ることになりましたぁ!!!パチパチパチ!!!
ありがたい!!
ということで、明日も思いっきり海で遊ぶことに決定~!!!
その様子はまた明日ご報告します★
どんな1日になるのか?!お楽しみに!!
家族みんなでダイビング!子供たちのダイビングは不安・・・・
という方!!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までご相談ください!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング