P7290054 (640x480)

こんにちは~!!!
昨日の夜アイフォンがおかしいなぁと思っていたら、朝から全く起動しない・・・・
というか、充電されない・・・・
日本から4年?5年?使っている携帯・・・・
直ることを祈ってテクニシャンの所に持っていくことを決意したフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
朝から落ち込みます・・・・
そんな落ちたテンションを上げるために今日は昨日の素敵家族Oさんファミリーの海の様子を!
カオハガン島へ行った後、海洋保護区で目的の海遊びをスタート!!!
Oさんファミリーは海が大好き♪
着いた瞬間から待ちきれないTくんとKくんはすぐさま海へ!!
お!!これはマリンといい勝負だぞ(笑)
子供たちが早すぎて大人たちはついて行けません!!!

P7290071 (640x480)

お父さんの準備もできたので、みんなでどぼーん!!!
お兄ちゃんのTくん!!!
素潜りもできちゃう海の男!!
潜っている姿をお父さんが激写!!
それを今度は私が激写!!!

P7290085 (640x480)

お父さんも海が大好き!!!
「気持ちいい~!!!」と叫びながら泳ぎます!!
お父さんも素潜り上手なんですよね~!
フィンなしでどんどん潜ります!!
オヤビッチャがいっぱい泳いできてくれるから海の中は最高~!!!

P7290087 (640x480)

目の前こんな感じ!!!
集まりすぎです!!!
この魚たちにみんなテンションますますアップ!!!
素潜りしたり、探検に行ったりと思い思いに泳ぎます!!
子供達も泳げちゃうからどんどん泳いで行っちゃいます!!!

P7290063 (640x480)

泳ぎに飽きたらこれ!!!
やっぱりやっちゃう飛び込み~!!!
しっかりピースサイン決めて飛び込んでくれましたぁ!!!
全く海が怖くないんだね!!
それもそのはず、Tくんはスイミングスクールですでにタイム級!!!
上手なわけです!!

P7290107 (640x480)

「マリンも~!!!!」
TくんとKくんにずっと大興奮だったマリン!!!
興奮が止まらず、マリンもどんどん飛び込みます!!
マリンの飛び込みの飛距離をなめていると上から降ってくるのでご注意ください!!
これもすれすれの位置での撮影!!!
それにしても昨日はマリン、興奮がいつも以上にすごかったなぁ・・・
好みのTくんとKくんに我慢がきかないマリンでした・・・・

P7290117 (640x480)

ちょっと前まで少し濁っていたけど、さすがO家!!!
持ってますね!!!
濁りがとれて海がきれいになってきましたぁ!!
潮の関係が大きく左右する海の濁り!!
O家は毎年海がきれいですね~!!!

P7290112 (640x480)

Kくんとお母さんの2ショット!!
お母さんの手をしっかり握って、Kくんがお母さんを誘導してあげているみたい!!
仲良し家族なので、家族みんなで遊びます!!
ホント、理想です♪
お母さんといっぱい魚を見て楽しんでね!!

P7290129 (640x480)

Tくんは、ロンロン隊長と探索に出ていました!!
ロンロンがとってくれたヒトデをもって喜んでくれました!!
平気な顔をして持っているTくん!!
以前は触るのを嫌がっていたのに、全然大丈夫!!
成長ですね~!!!
とお母さんと感動しちゃいました(笑)

P7290141 (640x480)

そんなロンロン隊長がとってくれたヒトデが3つ!!!
持っては帰れないので、海に返しましょ~!!!
と、静かに返してあげるかと思いきや、3人でボートの先端から手裏剣のように投げてます(笑)
誰が一番遠くに行くか?!
って、お父さんが一番楽しそうなのは気のせいですかね(笑)
投げられたヒトデはたまったもんじゃないですね・・・・

P7290136 (640x480)

お魚観察をひと段落させた子供たちは今度は飛び込みの練習です!
プールでの飛び込みは危ないからと禁止されているところが多い日本!!
ならばここで練習だ!!
お父さんがしっかりと指導します!!
こうゆう姿も良いですよね~!!
Tくん、Kくん、行けるか?!

P7290142 (640x480)

で、結局できず、こうなりました(笑)
足からダイナミックに飛び込んで大はしゃぎ!!!
何回飛び込んだんだろう???
飛び込んでは上がって、飛び込んでは上がって。。。。
子供の体力に大人は勝てません(笑)
2人全力の遊びと、本当に楽しそうな笑顔が見れてとっても嬉しい1日でした♪
Oさんファミリーの海はまだまだ終わりません!!!
明日は家族全員で体験ダイビングにチャレンジします!!!
絶対楽しい1日になるはず!!!
そんな海の様子はまた明日!お楽しみに♪
家族そろってセブのきれいな海!そして子供達を全力で遊ばせてあげてみませんか??
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までどしどしご相談ください!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング