P7290004 (640x480)

こんにちは~!!!
家族がとっても大事なフィリピン人!!
子供は大きくなるとまず親のため、家族のために働きます!!
もちろん人によりますが・・・・
フィリピン人には負けちゃうかもしれないけど、家族大好きフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
そんな日本の素敵家族が今年もセブに帰ってきてくれましたぁ!!!
毎年夏休みに家族4人で遊びに来てくれるOさんファミリー♪
とっても仲良しで、いつも楽しそうなSNSを見て、私のあこがれの家族です!!
そんな息子君のTくんとKくん!!
ボートにも慣れっこなので、大好きなロンロン隊長と一緒にボートの先端へ!!
海が大好き、泳ぐの大好き!!!
笑顔いっぱいで今日も元気にスタートです!!

P7290006 (640x480)

子供たちは大好きなロンロン隊長とラブラブしているので、後ろは大人で!!!
私はOさんご夫婦と一緒に久しぶりのトーク!!
素敵なご夫婦です★
と、ここまで今日のカメラマンはボートマンのパーツです!!
最近カメラを任せることがあるので、写真撮影になれてきました!!
でもちょっと恥ずかしいから距離があります(笑)

P7290019 (640x480)

さぁ、今日はまずどうしても行きたい!!というOさんのリクエストでお久しぶり!!
カオハガン島に到着しましたぁ!!!
潮の関係と混み具合を考えて、朝いちばんでカオハガン島へ!!
作戦成功!!!
まだボートがいない!!!
人がいないから最高だぁ★

P7290022 (640x480)

人がいないカオハガン島のビーチに上陸~!!!
久しぶりだけど、ビーチとエメラルドグリーンの海は健在!!!
そんなビーチにテンションあがる2人を激写!!!
いいよね~、やっぱりきれいなビーチ♪
人がいないうちに島を探索しちゃいましょ~!!!

P7290029 (640x480)

まずは、ビーチで売っている海産物を物色します!!
想像を超える大きなシャコや、カニ、貝、エビなどを見学!!
安いよ~!!!といっぱいすすめられます!!!
でも見るだけ~って言った瞬間から言われなくなりました(笑)
興味のある方はまずはご相談を・・・・・

P7290033 (640x480)

さぁ、島の中を進んでいきます!!!
まず目につくのがここ!!!
島にある学校です!!!
カラフルでかわいい~!!
授業中かなぁと遠目に覗いてみたら子供の姿は見えない・・・・
ならばここは図々しく入って行っちゃお~!!!

P7290036 (640x480)

パソコンで仕事をしている先生を発見!!
「中見てもいいですか???」と聞くと「オッケー!!!」と快く承諾してくれました!!
せっかくなので、島の学校を見学してみましたぁ♪
カラフルな教室を机!!なんだか可愛らしい!!!
写真を撮ると、中にいた子はしっかりポーズ!!
この辺がフィリピン(笑)

P7290038 (640x480)

せっかくなので、フィリピンと日本の子供のコラボレーション!!
なれないフィリピンの子たちに緊張気味のTくんとKくん!!
Tくん、笑顔が引きつってます。。。。。
Kくん。。。目をつぶっちゃった・・・・現実逃避????(笑)
いえいえ、私のタイミングがへたくそでした!!ごめんね・・・
それにしても知らない外国人のカメラに写ってくれるフィリピンの子たちは人懐っこい!!
島で外国人になれているんでしょうね!!!

P7290039 (640x480)

ありがとうございましたぁ!!と学校を出てまだまだ島の中へ!!
島の中央にはこんなものも!!
わかりますか??
写真の中央にツリーハウスがあるのが!!
見ることしかできませんが、こんな光景素敵ですよね~!!
島には図書館もあるんです!!
さすが、日本人オーナーの島です♪

P7290042 (640x480)

上を見上げれば南国のお花と青い空!!
こんな景色をぼ~っと眺めて時間を過ごすのも贅沢!!
日常の雑踏を忘れて何もないけど自然豊かなこの島に滞在してみるのも良いかもしれませんね!!
夕方5時から10時までしか電気もないこの島!!
夕陽を見て、夜はきれいな星空を見て・・・・
運がいいと、人工衛星まで見えちゃうらしいですよ★
Oさんファミリーも一度泊まってみたいなぁと興味深々でした!!

P7290047 (640x480)

TくんとKくんが小さなころから読んでいる絵本「サンゴのしまのポポ」の島!!!
この絵本は島のオーナーの崎山さんが書かれた絵本だとか!!
ずっと来たかった島に来て大満足のOさんファミリー!!!
最後はきれいなビーチで4人で記念撮影!!!
絵本の中の島と現実・・・・どうでしたか??
子供たちはきっと島の生活、子供達を見て、きっと何かを感じてくれたことでしょう!!
Oさんは老後、カオハガン島に住みたいと言ってましたよ(笑)

P7290051 (640x480)

さぁ、潮が引いてきたので、急いで島を出ましょ~!!!
これ以上引いたら出れなくなっちゃうよ~!!とスタッフに呼び戻されました!!
急げ急げ!!!
スタッフの手を借りてボートに乗ります!!!
さぁ、ボートに乗ったら次の目的地へ移動!!!
ここからがTくんとKくんの本当の目的地!!!
と写真がいっぱいなので今日はここまで~!!!
この後の様子はまた明日アップしますね!!!
また明日をお楽しみに~!!
家族そろって海へ♪
安心して海を満喫したい!という方!!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までどしどしご連絡ください!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング