P7200111 (640x427)

こんにちは~!!!
今日は朝から雨が降ってビックリ!!!
海が心配でしたが雨もやみ、無事にみんなアイランドホッピングに出発していきました!!
ガッツリ事務デーのフリーダイビングセンターのユキコです!!
やれる時にどんどんやらないとね!!
そんな今日は昨日の2本目を♪
2本目はイワシの群れへ!!!
今回はワイドで攻めたいNさんのご希望の場所!!!
念願のイワシの群れへいざ出発!!!
エントリーしてすぐに登場~!!!
期待通りのイワシの数!!!
イワシのトルネードどころではありません!!
昨日イワシの川とともにダイビングです★

P7200130 (640x427)

今日も元気いっぱいのイワシ!!!
水面とその下と2重の渦!!!
下からイワシを見るとこんな感じなんですよ!!!
動き回るイワシに見とれてしまいます!!!

P7200109 (640x427)

そんなイワシを写真に撮りまくるNさん!!!
自由自在にNさんも動き回って写真を撮ります!!!
イワシのいる所に動き回ってくれるので、私も写真を撮ってて楽しい~!!!
ワイドレンズも装着して、きっと良い写真が撮れているはず!!
これはもらわなければ!とこの時から心に決めている私です(笑)

P7200136 (640x427)

Nさんが突っ込んできてくれたから躍動的な写真が撮れました!!
Nさんに驚いて動き回るイワシです!!!
ビックリするよね~!!!
大きな生物が突然くるんだもんね!!
ごめんね~!!!

P7200170 (640x427)

Kさんも大喜び!!!
イワシをバックにしっかりポーズを決めてくれました!!!
想像以上のイワシですよね★
勉強の合間のリフレッシュになってくれたかなぁ???

P7200146 (640x427)

突っ込んでいくとこんな感じ!!!
目の前にこんな感じでイワシが大量に泳いで行ってくれるんです!!
うまく入れるとこのイワシに囲まれて左右どこをみてもイワシ・イワシ・イワシ!!!
魚に囲まれる幸せを感じられるのがモアルボアルなんですよ~!!!

P7200179 (640x427)

Kさんもくるくる回りながらイワシを観察!!!
その気持ちわかります!!
ここに来ると上下左右どこを見てもイワシがいるので、自分がくるくる回っちゃうんです!!!
なによりイワシの群れから見える太陽がまたきれいなんですよ~!!!
ぜひ一度見てほしい景色です♪

P7200154 (640x427)

イワシの群れをバックにガイドさんに写真を撮ってもらうNさん!!!
撮ってもらわなくても私がいっぱい撮ってるんですけどね~(笑)
ここでは伝えられないので、いっぱい撮ってもらってくださ~い!!!
後ろに写っているダイバー!!!
海の中で会ったマクタンのダイブマスター(笑)
海の中で手を振られてビックリ!!!

P7200193 (640x427)

イワシの群れの中から見える太陽がこんな感じ!!!
黒く見えるのは全部イワシですよ~!!!
ボートまで写りこんでくれてなんともいい感じ♪
自分のはいた泡でイワシの群れにホールを作ることもできちゃう!!
遠征で朝早いけど、潜るとまた来たくなるポイントなのです!!

P7200202 (640x427)

と、イワシに夢中になっていたら足元にカメを発見!!!
上ばかりみているとこうゆうことに気付かないのでご注意を!!!
きっと下から、ここにいるのに気づかないの~!!と笑っていたんでしょうね(笑)
見つけちゃったから写真撮影!!!
気づかれたぁ~!!!と焦って逃げていきました!!!
イワシにもカメにも出会えて大満足!!

P7200217 (640x427)

イワシのポイントではシュノーケリングを楽しんだAちゃん!!!
水面からでもイワシをいっぱい見れてとっても楽しかったみたいでよかったぁ!!!
上がってきてAちゃんに気付いて回りが来たら、フィリピン人の子供だらけ!!!
ボートにいっぱい集まってきて、遊びだしたとか!!!
さすがフィリピン!!!
Aちゃんも一人じゃなくて、いっぱいで遊べて楽しかったね(笑)
念願のモアルボアルでのダイビングを終えて、3人とも大満足!!!
楽しんでもらえてよかったぁ♪
皆さんご来店いただきありがとうございました!!
残りの留学生活も楽しんでくださいね!!!
イワシに囲まれるモアルボアル!!!
行ってみたい方は・・・
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
ご連絡お待ちしています★

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング