P1010063 (640x480)

こんにちは~!!!
26日から遊びに来ているエリとリエ!!!
いつもはマクタンでずーっと遊んでいますが、今回は違います!!!
お客様の希望を叶えることをモットーにがんばるフリーダイビングセンターのユキコです!!
今回の2人の希望!!!!
「モアルボアル」でのダイビング♪
「いきた~い!!」と可愛くメールが来たので、それならば行っちゃいましょ~!!!
ということで、今日からモアルボアルへ遠征に来ています!!!
今回でエリは3回目!リエは2回目のモアルボアルでのダイビング!!!
さっそく1本目!!!「ペスカドール」へ!!!
相変わらずの圧巻のサンゴ畑!!!
いつ来てもうっとりするほどのサンゴと魚が出迎えてくれます!!!
そんな景色に大喜びの2人のショットからスタートです!

P1010074 (640x480)

いきなり登場したのはこの子!!!
「ハダカハオコゼ」!!
男性的に見ると、ウルトラセブン!!!らしい・・・・
ん~ウルトラマンの種類がわからない(笑)
この子の胸が3分経って光ったら面白いのになぁ・・・・

P1010071 (640x480)

大きめサイズの「ブチウミウシ」も登場!!!
ちょっとパンダみたいじゃないですか???
いつも見るとパンダだぁって思うのは私だけかなぁ。。。。
でもちょっと大きいから可愛さ半減でした・・・

P1010075 (640x480)

これなんだかわかりますか???
岩しか写ってないじゃん?!と思う方も多いはず・・・・
実は真ん中の緑色の生物・・・・・
「オオモンカエルアンコウ」!!!
わかります???
よ~く見てくださいね!!!

P1010086 (640x479)

と、まったりダイビングをしていると、急に呼ばれるじゃないですか?!
なになに~???
わぁ、岩陰から「ウミガメ」が登場!!!
しかも大きめ!!!
これには2人もビックリ!!!
やっぱりモアルボアルはカメですよね~!!!

P1010088 (640x480)

エリがカメを紹介してくれましたぁ(笑)
2人の目の前を気持ちよく泳いで通りすぎてくれたこの子!!!
大きいカメに2人も大興奮!!!
この近さでこの大きさのカメを見れるのもモアルボアルの良い所!!!
カメ好きさん!!!
絶対くる価値あり!!!

2019630-71モアルボアル_190704_0043 (640x480)

上がり際のサンゴと魚たち!!!
写真をみていただければわかるかと・・・
これ、とっても浅瀬!!!
でもモアルボアルはしっかりサンゴを守っているからきれいに残っていて、魚の数が多いんです!!
それもカラフルな魚がヒラヒラと・・・・
安全停止で止まっている間もあきません!!!

P1010083 (640x480)

さぁ、そんなペスカドールでのサンゴを堪能したら、お次は「トンゴ」!!!
今度は何が見れるかなぁ!!!!
カメラ目線のエリと、喜びの舞をしているリエ!!!
リエ・・・・・
あなたは普通に写真に写れないのかしら???(笑)

P1010003 (480x640)

トンゴに行く前にガイドが宣言!!
「バラクーダの群れが見れる!!」
そんなタイミングよくいるわけ・・・・・
いたぁ!!!!!
そんなに大きくはないですが、バラクーダが群れてくれていました!!!
ガイド、やりますね!!!

P1010006 (640x480)

バラクーダ以外も群れていて、相変わらずの魚影の濃さに大満足の2人!!!
やっぱり来てよかったね~!!!
いつ来ても楽しい海!!!
期待を裏切らないでくれて私も安心です!!!
モアルボアルのもう一つの良い所!!!
人も多くなく、田舎!!!!
やることも特にないので、のんび~り!!!できるんですよ~!!!
モアルボアルへのツアーもぜひぜひご相談くださいね!!
日帰りでも、泊まりでも対応可能ですよ~!!!
興味のある方は
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までどしどしお問合せくださいね!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング