
こんにちは~!!!
よくお客様に、「お客さんは何人が多いんですかぁ???」と聞かれます!!
うちは、基本的に英語のHPもないので、日本人ばっかりなんですよ!!!
ただ、ショップが港の近くにあるため、突然やってくる方もいらっしゃいます!!
そんな時の突然の英語にだいぶドキドキしなくなってきたフリーダイビングセンターのユキコです!!
といっても、決まった英語しか使わないから英語は上達しない・・・・
住んでたらしゃべれるようになる・・・・それって、やっぱり努力が必要だと思われます(笑)
さて、そんな飛び込みのお客様が昨日はいらっしゃいました!
スイスからお越しのパトリックさん!!
飛び込みの方は、だいたい聞いただけで、帰って行かれることが多いですが、パトリックさんは、
「じゃあビーチダイビングする~!!」とすぐに決定!!
ということで、ロンロン隊長!!!お願いします!!!
2人で仲良くビーチダイビングへ出発です!!

2人でなにやら、トークも盛り上がりながら海へ!!!
ビーチの透明度もいい感じ★
パトリックさん、入ってすぐから楽しそう・・・(笑)
OKサインも出て、海中散歩に出発!!!

まずはニチリンダテハゼがお出迎え!!!
セブではよくみられるこの子!!!
日本ではちょっと珍しいとか・・・
大きめサイズのこの子があまり警戒心なく、巣穴から顔を出しています!!
ニチリンダテハゼを写真に撮りたい方!オススメです!!

岩の陰からは、オイランヨウジが登場です!!
この子たちは、ほとんどがペアでいます!!!
仲良し夫婦なのかな??
たまに、卵を体につけて泳いでいる個体もいるんですよ!!
お腹の辺りを要チェック!!!

ロンロン隊長・・・・
自分の存在アピール忘れません(笑)
今日のガイドは俺!!!!(笑)
私も今度1人でセルフィーしてようかなぁ???
でも、ロンロン隊長みたいにうまく撮れないのです!!!
フィリピン人、セルフィーうますぎます!!!

こらこら、しっかり海の中を撮ってください!!!
うぁ!!今度はゴンズイの群れ!!!
毒を持つこの魚ですが、かなりの臆病者なので、すぐに逃げちゃいます!!
それにしてもこの数はすごい!!!
ここまでいるとちょっと気持ち悪い(笑)

気分直しに可愛い子!!
キカモヨウウミウシ!!!
小さな体で一生懸命生きてます!!!
最近よく見かけるこの子なので、よ~く探してみてくださいね!!!

さてさて、見えますか???
何がいるかわかりますか???
よ~く見てみてください!!!
ヒントは真ん中!!!
って、ヒントいらないぐらい簡単でしたね!
砂の中にヒラメがかくれんぼしてました!!!

そんな海の中を楽しんでいただいたパトリックさん!!!
楽しかったぁといった感じのピースサインも♪
1本終えて、シャワーをしてたら、「2本目も行く~!!」とノリノリのパトリックさん!
突然でしたら、ビーチダイビングを2本楽しんでいただき帰っていきました!!
「27日のボートダイビングも参加するね!」と言葉を残して・・・
気に入っていただけて良かったぁ!!
って、パトリックさんはどうして急にうちのショップに来たのでしょう???
次回理由を聞いておきますね!!!
突然でも、可能な限り対応するのが我がショップ!!!
セブにいくのは決まったけど、セブについちゃったけどどうしよう???
そんな方は、
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までお問合せください!!
すみませんが、良かったら押してください!!
⇓
移住生活ランキング
コメント