62396444_424198931748926_7991831027045629952_n (640x480)

こんにちは~!!!
昔は肩こりって言葉を私には関係ないと思っていましたが、大きな勘違いをしていたフリーダイビングセンターのユキコです!!
やはり、肩こりって出るもんですね!!!
その点、セブはマッサージ天国!!!
安いところは1時間250~300ペソで指圧マッサージをしてくれます!
でもやっぱりちゃんとしたところにご褒美で行きたいなぁといつも思っています(笑)
いや、セブはマッサージよりこれ!!!
海ですよね~!!!
穏やかな海でナルスアン島に向かう途中の海がきれいになるとテンションが上がります!!!
先日Fくんが来てくれた時に、通常、みんなのサングラス越しに写真をとってどうなるかを楽しみました!
結果!Fくんのレイバンのサングラス越しが一番きれいでした(笑)

62160826_307866490159346_3432672231015055360_n (640x478)

さてさて、そんな海にでる途中、マリンが大興奮!!!
どうしたの???と思ったら!!!
マリンの大好きなご近所のダイビングショップの看板犬!!
「チョコ」がスタッフさんと海で遊んでいました!
チョコも海が好きだったのね!!
今度一緒に遊ばせてあげよ~!あ、でも事故が起きそうだからやめておこ~っと・・・

62344306_578396822567159_6592590828730843136_n (640x480)

そんな楽しい海を満喫していただいたHさんご夫婦!!!
実はマクタン島にいつもいて、セブ島に上陸したことがない!
ということで、みんなでセブ島に行ってみちゃいました!!
奥様のAさんが、ブログをみて、行ってみたかったという、セブのドイツ料理のお店!!!
ここは、樽の中でご飯が食べられるというおしゃれな感じ!!!
念願のAさんの樽の中でのドイツ料理屋さんで記念写真!!
照明が暗くて奥側が見えづらくてすみません・・・

64359690_1103450256711420_8071671647284756480_n (480x640)

ここはクラブトビールが飲めるお店でも有名です!!!
これが飲みたい!!というOくんの願いで見つけたお店でもあります!!!
すごい数の種類もあり、お酒の飲めない私にはまったくよくわかりません(笑)
とりあえず、店員さんのオススメのクラフトビールを皆さん注文!!!
私は安定のアイスコーヒー!!!
甘い飲み物いらない・・・・

62432914_429603621216111_8188416666640580608_n (640x480)

やっぱり野菜が食べたいですよね~!!!
ということで、ソーセージとチーズが入ったサラダを注文!!!
これがまたさっぱりしていておいしいこと!!
この国にいると生野菜が食べたくなる!!!
日本では感じないことが、ここでは感じるんです!!!
やっぱり人は緑が大事!!!

62458459_1465559656932657_4700293418536927232_n (640x480)

まずは豚のスネッチェル!!
とんかつですね(笑)
オニオンソースをチョイスして、マッシュポテトと一緒にいただきます!!!
これ、1人で食べるの無理・・・・
なんだかフィリピンは基本的に盛りがいい!!!
いっぱいで行ってシェアして食べるのがオススメです!!!
見た目より、こってりしてなくて食べやすいですよ!!

62560986_1168096050059571_186891215508078592_n (640x480)

ドイツといえばやっぱりソーセージ!!!
ということで、ソーセージのプレートを注文!!
4種類のソーセージがのっていてどれも美味しい!!!
私は真ん中の赤いハンガリアンが一番好きです(笑)
セブに来る前はドイツによく遊びに行っていた私!!!
両親の関係でドイツに知り合いも多く、よくお家に泊めてもらいました!!
また遊びに行きたいなぁと思わせてくれるこのお店!!
しばしドイツにいるような気分を味わうことをできますよ!!!
興味のある方は
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までご連絡ください!!情報をお教えします★

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング