61802943_2440477842840453_5395027837776297984_n (640x480)

こんにちは~!!!
今月はなんだかリピーターのお客様が連日遊びに戻ってきてくれています♪
とっても嬉しい~!!!
そんな忙しい日々、気を抜かずに乗り切ろうと思うフリーダイビングセンターのユキコです!!
さてさて今日はセブの歴史を感じる観光のお話!!!
4日アイランドホッピングに来てくれたSさんとOさん!!
5日は私と一緒にセブシティの観光に行ってきましたぁ♪
行きの車の中からセブの歴史についてご説明!!
ん???なんだかOさん、とっても歴史に詳しい・・・・・
歴史大好き、戦国武将大好きなOさん!!
本を書いたり、講演までしているとか・・・・
わぁ。。。。!!!ドキドキツアーになる予感・・・・
まずはマゼランクロスをしっかり見学!!!

62351326_458254674991079_3801562642741460992_n (640x480)

そして、メインのサントニーニョ教会へ!!!
今日はミサをやっていなかったので、写真撮影可能でしたぁ!!!
このサントニーニョ教会について説明!!!
うんうん!!と聞いてもらえて安心!!!
逆に色々教えてもらえて私も勉強になりました!!

62304209_2248168178631684_7413191257444319232_n (640x480)

教会を見学した後は、お買い物タイム~!!!
スーパーでお土産などを買いますよ~!!!
セブ島のスーパーマーケットに興味津々のお2人!!!
お肉売り場を見たり、野菜売り場を見て楽しみます!!!
色々買ってランチもしましたぁ!!
ランチでお話が止まらなくなっちゃって、どのぐらいお店にいたんだろう・・・・
やっぱりおしゃべりは楽しいですね♪

61979102_437351883758070_3446445512528494592_n (640x480)

いっぱいおしゃべりした後は、せっかくなのでマクタン島も観光しちゃいます!!!
最近きれいになったマクタンシュラインへ!!!
ここは、当時のマクタン島の酋長ラプラプにマゼランが殺された場所です・・・
なんだか工事をして、きれいさっぱりに!!!
広々していてとってもキレイ!!!
だけど、日陰がなくなりちょっとこの時期はしんどいかも(笑)

61934962_1306612579491258_9123899864134975488_n (640x479)

マゼランが殺されたのは4月27日・・・・
なので4月にこのマクタンシュラインでお祭りが行われます!!
その際に行われるラプラプとマゼランの戦いの劇に使われた舞台がまだ残っています!!
一度も見に来たことはないけれど、なかなか面白いらしいです!!!
機会があれば一度見に来たいなぁとは思っていますが、人ごみの嫌いな私に行く日は来るか・・・・(笑)

61710893_2368581990042044_7750963136462585856_n (640x480)

せっかくなので、ラプラプと記念写真♪
といっても修復工事中・・・
残念ですが、記念なので!!!
なんか、以前は周りに花壇やら木やらあったけどなくなるとすっきりして、新しい場所みたい!
もうちょっと木があって日陰があればいいのに・・・・

61785999_1892179517550433_4615755624494399488_n (480x640)

Sさんからのご希望で撮りました!!
マクタン島に来たことがある方なら見たことがあるかもしれません!!
誰???なに??と思った方もいるはず!!
これはマゼランを殺したラプラプさんなんです!!!
マクタン島のヒーローといった感じでしょうか!
これから初めてマクタン島に来るという方!!
ぜひこの顔を探してみてください!!!
Sさん、Oさん、この度はご来店いただきありがとうございました!!
海も街も一緒に過ごせてとても楽しかったです!!
また遊びに来てくださいね♪
紹介してくれた恒さん!!!ありがとうございました!
観光はしたいけど、自分達では不安・・・決まったコースだけじゃ物足りない!
そんな方は
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までどしどしリクエストしてください!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング