P5180002 (640x427)

こんにちは~!!!
久しぶりに夜中に雨がザーッと降ってくれましたぁ!!!
雨が降ると湿気が増えるけど、ほこりっぽさがなくなるし、気温が下がってくれる!!!
雨は嫌いだけどたまには降ってほしいフリーダイビングセンターのユキコです!!
さてさて今日も元気にアイランドホッピング♪
本日のお客様は私がひそかにお世話になっている会社の社員の方!!
どうしてものお客様の旅行の手配をお願いしているS観光のYさんからのご紹介!!
MさんとPさん!!!
S観光の系列会社で介護の関係のお仕事をし、マニラで仕事を終えて今回初めてセブへ!!!
マニラで色々ありましたが、、、、マニラからセブまで長い道のりでしたが。。。。(笑)
フィリピンのイメージを変えるべく、初めてのセブで初めてのアイランドホッピングに挑戦!!
さぁ、元気いっぱい楽しみましょ~!!!

P5180017 (640x427)

ちょっと前までクラゲが大発生!!!
これまた毒性の強い、厄介なクラゲ!!
ビサヤ語で「バソ!!(コップ)」という名のクラゲとか・・・
みんなが首やら体をやられてひどいことに。。。。
でも今日は何もなし~!!!
よかったぁ!!!!

P5180008 (640x427)

さぁ、そんなきれいな海でさっそくシュノーケリング開始~!!!
Mさん!!
泳ぎ上手~!!!
「魚に触れそ~!!!」と言いながらどんどん泳いでいきます!!!
しょっちゅう、「Mさん、どこ???」と探しちゃうぐらい移動移動しちゃってました!!

P5180048 (640x427)

マニラ産まれのマニラ育ち!!!
日本に住んで6年目というPさん!!!
泳げない!!!と怖がっていたので、今日はパーツが付きっ切り!!!
言葉もわかるし、しっかりサポートで安心!!!
こわばっていた顔もいつしか笑顔になってきましたぁ!!!
日本に6年も住むと、彼女の中身はすっかり日本人!!
やっぱり住むと変わるんですね~!!!

P5180035 (640x427)

そんなみんなをずっと羨ましそうに見ていたマリン!!!
だよね・・・・ごめんね・・・
行ってこい!!!!
一目散に飛び込みます!!!
そりゃ、みんなが楽しそうに泳いでたら行きたいよね!!!
思いっきり泳いでおいで!!!

P5180032 (640x427)

ん????
泳いでいたと思ったら動きの止まるマリン・・・・
わかりますか??
下に人がいるの・・・・
そう中西の背中に乗って休憩中!!!
いつも乗られてるか、海の中から見ていたので気づきませんでしたが。。
上からみるとこの姿めっちゃ可愛い💛

P5180038 (640x427)

見てください、このどや顔!!!(笑)
完全に休憩してます(笑)
てか、これは私たちのミス・・・・
マリンは背中を見つけると乗っていいと思ってしまっています!!
なので、皆さん、海の中でマリンが向かって来たら、背中は見せちゃだめですよ!!
乗ってきちゃいますからね。。。
マリンを乗せて泳ぎたい方、泳ぎに自信のある方はぜひ一緒にやってあげてください♪

P5180070 (640x427)

そろそろマリンはほっといて!!!
Pさんもパーツのサポートで海に慣れてきた様子!!!
今度はMさんとPさん、一緒に記念写真★
2人とも楽しそうな笑顔を見せてくれてとっても嬉しかったです♪
ではでは次の目的地へ行ってみましょ~!!!

P5180078 (640x427)

到着~!!!パンダノン島~!!!
今日も変わらずのきれいなビーチ・・・・・
ですが、今日は日曜日・・・・・
観光客、留学生、現地のフィリピン人で人だらけ!!!
ありゃりゃコテージいっぱい・・・・
なので写真撮影と探索に切り替え~!!!

P5180082 (640x427)

ビーチから海の中へ!!!
ちょっとはじれた場所で海に入るお2人(笑)
メインのビーチは人だらけですからね!!!
さすが、週末は人がいっぱいだ!!!
てか、理由は週末!ってだけじゃなかったんです!!!
実はこの日・・・・・
パンダノン島はフェスタ!!!!そう!お祭りです!!
そのフェスタに来ているフィリピン人がみんなビーチへ・・・・
混むわけだ・・・・

P5180085 (640x427)

仕方ないので、ボートでランチ!!!
すると何やら賑やかな音楽が!!!
ボートのパレードです!!!
フェスタのイベントの一つなんでしょうね!!!
貴重なものを見ることができましたぁ!!!
5月はフェスタシーズン!!!
フェスタ!フェスタ!フェスタ!!!
誘いはいっぱいあってもなんか行けない私・・・・
酒飲めたら楽しいのかもしれないけどなぁ(笑)
こんなフェスタの日に遊びに来てくれてMさん、Pさん、そして紹介してくださったYさん、本当にありがとうございました!!!
Mさん、Pさん、次はお客様を連れて、海、観光とセブ島を満喫しましょ~!!!
アレンジしますよ♪
そう、旅のプランをお悩みの方!!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までご相談ください!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング