P1010197 (640x427)

こんにちは~!!!
平成最後の今日!!!うちの母の誕生日!!
おめでとう♪の連絡しなきゃーと朝から考えてまだできていないフリークルーダイビングセンターのユキコです!!!
離れて暮らしてる分、言葉は伝えないと!と思うなら早くしろ!!って感じですね(笑)
さてさて、今日は昨日の続きをお届け!!
念願のジンベイザメに会えて大興奮のYさんファミリー!!!
終了後そのまま車を飛ばしてモアルボアルへ!!!
そう!!!次の目的はウミガメ~!!!!
息子のNくん!!ジンベイザメとウミガメにどうしても会いたい!!
ならば、会いに行きましょ~!!!
モアルボアルに着いたらすぐにシュノーケリング開始!!!
会えるといいなぁ・・・・

P1010227 (640x427)

しばらく泳いで海のドロップ際へ!!!
1匹は必ず見せてあげたい!!その一心で目を凝らすと・・・・
いたぁ!!!!
ドロップのサンゴの所で寝ているカメを発見!!!
全員で大騒ぎ!!!
私はほっと一安心!!

P1010233 (640x427)

寝ていたけど、私に起こされて泳ぎ始めたこのカメ!!!
優雅に泳いで水面へ!!!
ここでお父さん大活躍!!!
Nくんをカメの元へダッシュで押していきます!!!
まずはカメと泳ぐ姿を激写!!!

P1010217 (640x491)

ちょっと遠目だけど、カメとの2ショットをゲット!!!
これは学校で自慢できるかなぁ!!!
Nくん念願のカメを間近で見れて大喜び!!!
私の心はもっとほっとしちゃいました(笑)

P1010250 (640x427)

その後もドロップ際で4匹たNくん!!!
この時点で1時間近いシュノーケリングを行ったので、戻りましょうかぁと言っていたら・・・
浅瀬にもう1匹発見!!!
しかもチョー浅瀬!!!
これは皆さん大興奮!!
ゴープロ持っていたママ!!!
撮影開始です!!!うまく撮れたかなぁ???

P1010274 (640x427)

ご飯に夢中でしばらく全く動かなかったこの子!!
突然動き始めたかと思ったら水面に移動!!!
ここでNくん大接近!!!
シャッターチャンス!!!
さっきよりいい感じでカメと泳ぐ姿を撮影成功!!!
これは記念になってくれるかなぁ???

P1010321 (640x427)

水面に呼吸をしにいったカメ!!!
そう、カメは哺乳類!!!
定期的に呼吸をしに水面に上がってくるんです!
ウミガメは一回の呼吸で1時間ほど潜っていられるんですよ!
寝ていたら3時間ほど潜っていられるとか!!!
すごいなぁ!!!うらやましい(笑)

P1010307 (427x640)

呼吸をしたらまたご飯を食べ始めました!!!
周りにいる私たちの事何とも思っていない・・・・
見えてるのかなぁ???なんか今日うるさいなぁぐらいにしか思っていないのかも(笑)
そんなカメに今度はパパも大接近!!!
こんなに近くで見えるのはモアルボアルだから!!!
保護されているから人間を敵と思ってないんですね!
だからこそ、殺したりしないでほしいなぁ・・・

P1010318 (640x483)

こんな感じで、潜って目の前でカメラを構えてもなんとも思わないこの子!!!
見ている私たち敵には素敵すぎる!!!
てか、ご飯食べてるのにパシャパシャ写真撮ったり、キャーキャー騒いでごめんね・・・
もうちょっとモデルになってね(笑)

P1010311 (640x427)

3人でカメと記念写真!!!
浅瀬だからちょっとはっきり顔が写らずごめんなさい・・・
でもカメと家族写真なんてなんだか羨ましいなぁ!!!
私もこんな写真が欲しい!!!と思えた瞬間でしたぁ!!!

P1010291 (640x427)

最後の別れの1枚!!!
浅瀬でご飯食べててくれて、いっぱい写真を撮らせてくれて、Yさんファミリーを喜ばせてくれてありがとう!!
ゆっくりご飯食べてね!!
みんなでバイバイしてウミガメとのシュノーケリング終了~!!!
Nくんの念願だった、ジンベイザメとウミガメに会えて大喜びのツアーとなりました!!!
こんなにいっぱいジンベイザメとウミガメが見れてとってもラッキーなYさんファミリー♪
明日はうちのボートでアイランドホッピングをしに来てくれます★
ジンベイザメ、カメと泳いだ後は、うちのマリンといっぱい泳いでね!!
ウミガメに会いたい!!!という方はモアルボアルへのツアーをオススメ!!!
日帰りでも1泊でも対応可能!!
行きたい!!!という方!!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdc
までどしどしご連絡お待ちしています!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング