P4160222 (640x481)

こんにちは~!!!
ホーリーウィークのおかげで、お店や会社はお休み!!
ということで海に遊びにいこ~!!!というフィリピン人で港は人がいっぱい!!!
普段港にあるボートがほとんど出港!!
しーんとした港に違和感を感じるフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
ロンロン隊長曰く、ホーリーウィークの間は豚肉を食べてはいけないとか!
「トラディッショナルだけだからぁ」とみんな食べまくってました・・・・(笑)
さてさて今日は、16日から一緒にダイビングを楽しんだ、Nさん、Hさんご夫婦、NさんとNさんの3組の皆さんからいただいた写真をご紹介!!
写真を紹介しながら、今日はウミウシをご紹介していきます!
まずはゾウゲイロウミウシ!!
きれいな白い体に、赤い触角とお尻♪
きれいな色合いがとっても可愛い★

P4167444 (640x479)

続いてセンジュミノウミウシ!!
千手観音みたいに手がいっぱい(笑)
一瞬イソギンチャクにしか見えないこの子!!
混ざって岩場に隠れていますよ~!!!

P4167467 (640x480)

ネムブロータ・リビングストンイ!!
クロスジリュウグウウミウシの一種で、頭の上の白い十字架が特徴的!!
白い十字架なんて、ホーリーウィークにぴったりじゃないですかぁ!!!
クリスチャンなんですね(笑)

P4167473 (640x480)

サキシマミノウミウシ!!
身体が半透明のとっても小さなこの子!!
小指の爪もない・・・
米粒サイズあるかなぁ・・・・
私もこのサイズ見つけられるようにがんばろ~っと!!

P4167477 (640x479)

センジュミノウミウシも発見!!
私はこの子をセンジュミノウミウシとは思わず、一生懸命調べちゃいました(笑)
同じ種類でもちょっと見た目が違うだけでわからなくなる・・・
生き物は難しいなぁ!!!

P4167486 (640x479)

ハラックサ・フスケスケンス!!!
名前が難しすぎる~!!!
まだ日本名がないみたいです・・・・
難しいから日本名つけてくれないかなぁ!!!
小さい体で一生懸命生きています♪
ウミウシ好きの皆さん!!
セブ島にはいっぱいウミウシが!!!
ぜひ一緒に探してみましょ~!!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでご連絡ください!
お待ちしていまーす!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング