P1010001 (640x427)

こんにちは~!!!
ただいまセブはホーリーウィークの真っ最中!!!
そう、イースターです!!!
イースターといえば、ディズニーランドのイースターのイメージしかなかったフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
イースターは春節の後の最初の満月の後の日曜日を最終日として・・・
木曜日→最後の晩餐、金曜日→キリストの死、土曜日→喪に服す、日曜日→キリスト復活!!
という4日間のお休みです!!
そんなホーリーウィーク中の今日は、スタッフの家族を呼んでファミリーデーを開催!!
Nさんが退職祝いを兼ねてみんなでパーティーをしよう!と素敵なお言葉を・・・・
なので、スタッフの家族やいとこの子供たちがわんさかボートに!
でも盛り上がっていきましょ~!!!

57253447_472466603292035_5649407738422231040_n (640x480)

ボートマンのパックスの娘!!!
初対面だったので、泣かれるかと思いきや、笑顔を見せてくれました!!
しかもこの笑顔!!!
可愛すぎてハートをつかまれました!!
パックスそっくりの顔なのでキレイになるんだろうなぁ♪

P1010024 (640x427)

ダイビングも楽しんだNさん!!
中西とマンツーマンでじっくりダイビング!!
ボートに戻ってきたら大騒ぎな私たちを写真に撮ってくれました!!
久しぶりにたくさんの子供達と海で私も大はしゃぎしちゃいました!!

57183800_361337634478012_7139447028592934912_n (640x478)

子供たちの姿はこんな感じ!!!
みんな笑顔いっぱいでとっても楽しそう♪
子供たちの笑顔って本当に癒されるし、元気をもらえます!!

P1010029 (640x427)

みんなオランゴ島に住んでいる子たち!!
水は全然怖くない様子です!!!
笑顔いっぱい!!
すっかりなついてくれて、私もとっても幸せ★

57170638_1288542834636940_7424850697788588032_n (480x640)

カメラをむければこの笑顔!!!
写真大好きフィリピン人!!
しっかりこの教育は子供にも浸透してます(笑)
初対面の人がカメラをむけても笑ってくれるフィリピンの子たち、私は大好き★

P1010055 (640x427)

今度は飛び込んで遊びます!!
写真だとわからないですが、子供と一番遊んでいるのは・・・・
キャプテンのジョジ!!!
スタッフの中では最年長なのに、子供と大はしゃぎ!!!
マリンともよく遊んでくれるジョジ!!!
面倒見がいいんですね~!

P1010041 (640x427)

そして、子供達・・・・
ガンガン飛び込んでいきます!!
さすが島育ちだなぁ!!!
全く怖がらない!!!
見ていて本当に気持ちがいい!!!

P1010048 (640x427)

こんな小さな子まで!!!
なんか、自然で体を使って思いっきり遊んでいる姿。。。。
本来の子供の姿!って感じがして私は大好きなんです!!
もちろんこの時、親はしっかり監視・・・・
するわけもなく、子供達だけで遊ぶ!!
こうやって色々な事を子供同士で学んでいくんだろうなぁ!!

P1010057 (640x427)

まだ、ちょっと怖くて海には入れない、ロンロン隊長の息子のレッド!!!
浮き輪で遊んで楽しんでます!!
暑いから水浴びればいいのに~!!
と思ったけど、まだ水が怖い様子・・・・
ロンロン隊長!!!!もっと鍛えた方がいいですよ(笑)

P1010061 (427x640)

最後にみんなで記念撮影!!!
日本人が2名ほど混ざっています!!
わかりますか???
こうやってみんなで写真撮ることがあまりないので、私にも良い記念になりました!!
これだけ子供に囲まれると、私白く見えません???(笑)

P1010066 (427x640)

Nさん、長い間、お仕事お疲れさまでした!!
そして、ご自身のお祝いなのに、うちのスタッフの家族や親せきの子まで招待してくれてパーティーの開催、本当にありがとうございました!!!
このような機会を与えてくださって、スタッフ一同心から感謝しています!!!

P1010009 (640x427)

こんな素敵な日のランチはやっぱりこれ!!!!
レチョン!!!
そう、豚の丸焼きです!!!
お祝い事や大事な時にしか食べることのできないレチョン!!
Nさんのおかげで、子供達がもりもりレチョンを食べることが出来ました!!
そして私たちも!!
本当に楽しい、素敵な思い出ができた1日でしたぁ★
Nさん本当に、本当にありがとうございました!!!
といってもNさんのセブ旅行はまだまだ続きます!!!
週明けにモアルボアルへのダイビングが待っています!!
その様子はまた今度!!!
セブ島で楽しい思い出を皆さんも作りませんか???
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでどしどしご連絡ください!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング