52544863_289363115091830_7905170316568035328_n (640x480)

こんにちは~!!!
写真を見て何か変だなぁと思う方はブログ通の方!!!
何が変かわかりますか???
今日はそんなクイズから始めてみたフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
そう!!!雨が少ない今は乾季!!
なのに、写真は水たまり!!!
今日は私がだいぶ前に撮りためた写真からお祭りの様子をお届け!!!
これから乾季でお祭り=フェスタが増えてきます!!
サマーシーズンでフェスタ!!
そう!日本の夏祭りみたいなものですね!!
各教会でお祭りがおこなわれるんです♪
写真は私の家の近くの教会でのフェスタの時の写真です!!

51573003_417125835709298_3618592513331298304_n (640x480)

この教会のフェスタには毎年これが登場します!!
そう!!移動遊園地!!!
アトラクションやゲームコーナーなどが現れるんです!!
夜は若い子たちで「ワーワー」「キャーキャー」大騒ぎ!!
でも・・・フィリピンのクオリティのアトラクション・・・・
怖くて乗れないのは私だけ???

52255779_314378315931277_7228214025392226304_n (640x480)

もちろん移動遊園地だけじゃありません!!
日本の出店みたいなのも歩道いっぱいに並びます!!!
枕カバーや布団カバー、洋服、サンダル、アクセサリー、携帯カバーなどなど!!!
写真は昼間なので、人も少ないですが、夜はここが人!人!人!になってました・・・

52590227_244588746422482_2121301892435804160_n (640x480)

枕カバーがなんと20ペソ!!!
約45円ぐらい!!!
安い!!!
安すぎて楽しくなります!!
何枚あってもいいから買っちゃおうかなぁ!!
と思いましたが、柄が完全に子供向けだったのでやめました(笑)

52035849_358928378036837_2985692175611723776_n (640x480)

携帯カバーもなんだかやたら豊富です!!
そりゃそうです!!フィリピン人携帯大好き♪
携帯をいじる時間が世界トップクラスらしいですよ!!
大学の学費を払うより携帯のローンを払う方が大事な子が多々いるとか・・・・
ん~なんかちょっとずつ間違ってるような気がするんだけどなぁ(笑)

52706424_320150718623681_3024040547028303872_n (640x480)

ここのお祭りの中心にあるのはこれ!!!
そう!!フィリピン人がこよなく愛する「ジョリビー」!!
教会の近くにあるので、いつも混雑なこのお店ですが、この日はすごい人!!!
お祭り来て、教会でお祈りして、大好きなジョリビー食べて・・・・
きっとみんな幸せだろうなぁ!!!

52596241_1661512283995623_7911028982672261120_n (480x640)

幸せといえばこの子!!!
海に飛び込んで、海でいっぱい泳いで、お客さんに可愛がられて、ご飯も食べて、寝る!!!
幸せな子、マリンです(笑)
この写真、インスタグラムに乗せたら今までで載せた写真の中で一番好評!!!
ん~海ネタより、マリンネタやろうかなぁ(笑)
そうなんです!!今更ですが、インスタグラムもやってますよ♪
「freecrewdivingcenter」で検索してフォローしてくださいね!!!
たくさんのフォローお待ちしています★
もちろん海の相談や、ツアーの相談はこちらからでも!!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでいつでもお待ちしています!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング