P1260042 (640x480)

こんにちは~!!!
日本は大寒波だとか・・・・
そしてインフルエンザが猛威をふるっているとか・・・・
皆さん体調は大丈夫ですか??心配なフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
日本の寒波のおかげで、北風が強いセブ島!!!
そんなセブ島にとっても懐かしいお2人が遊びに来てくれました!!
中西とセブ島で出会い、20年以上のお付き合いの小澤さん!!
小澤さんのご友人で、セブ島で以前ライセンスをとってくれた嶽さん!!
小澤さんは3年ぶり!嶽さんは2年ぶりのご来店!!
久しぶりのお2人に会えてテンション上がる私!!
早速元気いっぱい海へ出発!!!
今日も元気に潜っちゃいましょ~!!

P1260051 (640x480)

2年ぶりのセブ島!!2年ぶりのダイビングの嶽さん!!
もちろんサポートはかかりません!!
ゆっくり思い出しましょ~!!
しっかり中西のサポートでゆっくり潜ります★
でもカメラをむければしっかりポーズ!!
大丈夫そう!!

P1260075 (640x480)

ダイビングのベテランの小澤さん!!!
今日はダイブマスタージュンちゃんとマンツーマン!!
小澤さんも久しぶりのダイビング!
ということで、ゆっくり写真を撮りながら潜りましょ~!!
さすが!安定のダイビング!!

P1260091 (640x480)

お!!!嶽さん、だいぶ感覚を戻しましたね!!
中西と浅瀬をゆっくり進みます!!
マンツーマンだから自分のペースでゆっくり感覚を取り戻せます!!
久しぶりでも安心のダイビングですね♪

P1260097 (640x480)

お!!!嶽さん何かを観察中!!!
何を見つけたのかなぁ???
興味深々の嶽さんをまず激写!!
何を見つけたのか私も近づいてみよ~!!!

P1260099 (640x480)

お~!!!
ムチカラマツエビ!!!
とっても臆病だから写真を撮ろうとすると逃げ回っちゃいます・・・・
ごめんね!!でもかっこいいから写真撮らせてね~!!!

P1260135 (640x480)

バブルコーラルシュリンプも発見!!!
風船の中に住んでるみたいなこの子!!
嶽さんも珍しいエビに興味深々!!!
小さな生き物は自分なりに生きていく方法を探しているんですね~!!!
自然界ってホントすごい!!!

P1260167 (640x480)

ん???小澤さんが何かに夢中!!!
皆さんは小澤さんが何を撮影しているかわかりますか???
ブログに何回か出てきているアレです!!!
よ~く見てください!!!

P1260164 (640x480)

正解は・・・・・・
ウミウシの卵でしたぁ!!!
嶽さんも小澤さんもこれは何???って顔をしてみていました!!
始めてこれを見た時の私みたい(笑)
中西に教えてもらってビックリの2人!!
卵とは思わないですもんね~!!!

P1260179 (640x480)

卵にビックリした後、大好きなクマノミと戯れる嶽さん!!!
クマノミってホント可愛いですよね~!!
「手を出すと寄ってきてくれるんだよ~!!」とうれしそう!!
いやいや・・・・・それ・・・・
威嚇されてるんですよ(笑)

P1260224 (640x480)

一番の人気者のカクレクマノミも発見!!!
なんだかんだ一番かわいい★と思ってしまう私!!!
嶽さんも大好きなこの子たち!!
イソギンチャクのおうちの中から、小澤さんと嶽さんを見送ります!!
さぁ、今日も楽しくダイビング終了~!!
ただ、ちょっと北風のせいで、上がったら寒かったですね~!!
お2人のダイビングはまだまだ始まったばかり!
明日はどんなダイビングになるか?!お楽しみに!!
ダイビングのライセンスはあるけど、しばらく潜ってないなぁ・・・
だから大人数だと不安だなぁ・・・という方!!
しっかりマンツーマンでサポートします!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでご相談くださいね!
学生の皆さんはぜひぜひ下をチェック!!
「学生旅行・卒業旅行応援キャンペーン!!」
まだまだ受付中です!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング