IMG_8226 (1) (640x480)

こんにちは~!!!
今年で平成が終わりますね!!
次の年号はなんだろう???
全く見当のつかないフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
平成最後の年末年始、いよいよ今日が最終回です(笑)
長い!!って思った方・・・・
許してください!!楽しいネタが多かったんです・・・・
最終回を飾るトップの写真は、桟橋で遊んでいた子供達とヒカルくん!!
フィリピンは子供だらけの国!!
しかもその子供たちが人懐っこくてカメラをむけるといつも笑顔をくれるんです!!
とっても可愛い♪
一緒に写真を撮るのも旅の記念になりますよ♪

49482169_276624396306450_6089012544704348160_n (640x480)

ローカルといえばこの乗り物!!!
ジプニー!!!
年末に遊びに来てくれた潤ちゃん!!
始めてのジプニーにこの笑顔!!
乗ってみたくなりますよね!
でも乗るときはあまり安全な乗り物ではないので、現地の人と一緒に乗るのがオススメ!!
乗りたい方は相談してくださいね!!

49748582_223093778482775_1341854508912738304_n (640x480)

そして、潤ちゃん、タクトとの食事の思い出!!
「TANE」での夕食!!!
ずっとフィリピン料理を食べていると日本食が恋しくなるのが日本人!!
外国で食べる日本食・・・・
外れもあるけど、現地の人に聞けば美味しいお店に行けますよ!
聞いてくださいね!!

IMG_7033 (640x480)

この年末年始でのヒット!!
音成ファミリーがいつも持参する日本食とお菓子!!
ご自身たちの朝食として持ってきていますが、毎回私にとっては新鮮なものばかり!!!
毎回教えてもらうのがとっても楽しみ♪

49725162_386528468764114_8005046053004902400_n (640x480)

今回のビックリ商品!!!
お湯を入れるだけでできるおにぎり!!!
ご飯ができるのは知っていたけど、おにぎりとは!!!
しっかりおにぎりの形になるなんてビックリ!!!

IMG_9271 (480x640)

そのおにぎりを堪能するヒカルくん!!!
私も食べさせてもらいましたが、これまた美味しい!!!
日本の非常食レベルすごいです!!!
これは家族にお知らせして、置いておくべき!と実感しました!!
毎回色々な商品の情報、音成さんありがとうございます!!

IMG_8077 (640x480)

こちらは、年始にいったローカルレストラン!!
「AABBQ」です!!
ここは、食材を自分で選んで調理してもらうシステム!!
値段も比較的リーズナブル!!
でもお店はキレイ!!!
ザ・ローカルは厳しい・・・という方でも安心して入れますよ!!
集合写真は忘れちゃいました・・・すみません・・・

IMG_9002 (640x480)

AABBQでの集合写真は撮り忘れましたが、「ゴールドマンゴー」での1枚!!
楽しかったなぁ!!!
ゴールドマンゴーも比較的リーズナブルでイタリアンとフィリピン料理が食べれるんです!!
オーナーは韓国人の方ですが、スタッフもとってもフレンドリーで私のお気に入り!!
オススメレストランを知りたい方は、ぜひご相談くださいね!!

IMG_8079 (640x480)

みんなでワイワイご飯を食べた後は、やっぱりそうなりますよね!!
お酒大好き音成パパと中西!!
今回、音成パパ、こんな素敵な日本酒を持参!!
お酒の飲めない私はこの入れ物に感動!!
こんなのあるんですね!!
でもほどほどに!!!

IMG_9736 (640x480)

音成家最後の晩餐はやっぱりここ!!!
いつもお世話になっている「恒」さん!!
入り口には恒さんのペットの「サブ」がお出迎え!!
ぜひ恒に行く際にはサブにもしっかりご挨拶してくださいね!!
鳥が苦手な私は、サブだけ触れます(笑)

50120745_326543858186966_7226292345354846208_n (640x480)

そしてそして、2019年最初の別れ・・・
長い間、マクタンのジーニアスイングリッシュでスタッフとして働いていたユキちゃん!!
とうとうセブを離れる日が来ました!
仕事は続けますが、拠点は日本になります!!
長い間、セブ島でのお仕事お疲れさまでした!
みんなでお別れ会!!
これから日本で新たなスタート!!!
頑張ってね★
出会いと別れの年末年始!!
気持ちも新たに2019年頑張っていきます!!
改めて、今年もフリークルーダイビングセンターをよろしくお願いいたします!!
ぜひ
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでご連絡いただき、遊びに来てくださいね!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング