PC260034 (640x480)

こんにちは~!!!
クリスマスも終わり、年末年始に向けてカウントダウンに入ってきました!!!
街は少し落ち着きを取り戻し、年越しに向け準備が始まります!
今日は久しぶりの男たちとの海!!
朝から気分のあがるフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
戻ってきてくれたのは、3年ぶり??に帰ってきた一人旅の男!!
そう潤ちゃん!!!
ホテルにお迎えに行き、毎回のハグから始まる私たち(笑)
海をこよなく愛する男がやっとセブに帰ってきてくれました!!!
もう一人はちょっとネグロス島まで旅行に行っていたタクト!!!
男1人旅の2人が今日は一緒に潜ります!!

PC260026 (640x480)

ボホール島と、ネグロス島を旅してきた男!!!
彼も海をこよなく愛しているため、職業がシーマン!!!
仕事で一緒のフィリピン人に会いに、ボホール島とネグロス島へ!!
すっかりフィリピンの常連になり、ジプニーを乗りこなします!!

PC260055 (640x480)

海と日差しとお酒をこよなく愛する潤ちゃん!!
日頃はコーチとして、大活躍な潤ちゃんは、セブに来ると日差しに貪欲です(笑)
潤ちゃんは私に海・・・私は潤ちゃんの教え子・・・
お互いの職に羨ましいと思いあう!!
人間のない物ねだりです(笑)

PC260061 (640x480)

さてさて、今日はヒルトゥガンでのダイビング!!
ロウニンアジの群れ????
と思いきや、人の群れ・・・・
K国の方々がすごい団体で通過!!というか突っ込んできました!!
危ない危ない!!!
少しよけてくれないかなぁ・・・

PC260092 (640x480)

も~!!!とちょっと怒っていたら目の前にキラキラしたものが!!!
水面に小さな魚の群れが登場!!!
キラキラして、宝石箱みたい♪
一気に気分回復!!!
セブは雪は降りませんが、魚は降ってくるんですよ~💛

PC260109 (640x480)

そんな群れにタクトも夢中!!!
ゴープロで撮影開始!!!
これはきっと、キラキラしたキレイな動画??写真が撮れたはず!!!
一瞬だけど、きれいだったなぁ!!!

PC260079 (640x480)

潤ちゃんは下から観察!!!
なのかなぁ???ただ、海の気持ちよさを感じていただけかも(笑)
潤ちゃんとみていると気持ちよさそう~!!って思います!!
見ていてなんだかうれしくなります!!

PC260058 (640x480)

ん!!!
ウミウシの卵発見!!!
生命の力を感じましたが、海つけているのが・・・・
ゴミ・・・・・
なんか複雑・・・・
海で仕事している人、遊びに来てる人・・・
大事な自然にごみを捨てるのやめてほしいなぁ!!!
自然を大事にしてほしい!!

PC260114 (640x480)

だってこんなにきれいなサンゴ!!!
これをしっかり守っていかないといけないと思う!!!
これを見て、守ろう!!ってみんなに思ってもらいたい!!
って、みんな思わないのかなぁ・・・???

PC260119 (640x480)

そんなきれいなサンゴで順ちゃんも記念写真!!!
キレイですよね~!!!
さすが海洋保護区!!
しっかり守られていてうれしいです★

PC260133 (640x480)

熱帯魚もたくさん★
青とオレンジのコントラストがとってもキレイで癒されます♪
可愛いなぁ!!!
こうゆう光景に癒されませんか???
日常を忘れられる空間ですよ~!!!

PC260137 (640x480)

楽しいダイビングを終え、みんなでランチ♪
久しぶりの再会!!!
そして、男1人旅の2人!!話が止まりません!!
今日は在住のU氏も参加してくれましたぁ!!
いっぱい食べて、おしゃべりして、ちょっとだけ飲んで!!
楽しいランチタイムでしたぁ!

PC260021 (640x477)

私も仲間に入れて~!!!のマリン!!!
いっぱい遊びなさい!!!
今日もエンドレスで飛び込むマリンなのでした!!
潤ちゃんはマリンと初対面!!!
しっかり写真も撮ってもらえて大満足のマリンでした~!!!
潤ちゃんとタクトのダイビングはまだまだ終わりません!!
明日に続きます★お楽しみに~!!
1人旅でダイビング!!!こんな出会いもあって楽しいですよ~!!
ダイビング旅行をお考えの方!!
まずは
info@freecrew-diving.com
または、LINE
ID→cebufcdcまでご相談ください!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

人気ブログランキング