48397656_2171113916542572_2223323158310551552_n (640x480)

マ~ヨンパスコ~🎄(ビサヤ語でメリークリスマース!!)
皆さん、どんなクリスマスをお過ごしですかぁ???
暑い国セブ島!!クリスマスのロマンチックムード・・・なし!!
寒い所でイルミネーションみた~いと最近思うフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
さてさて、今日はそんなクリスマス!!
ほとんどの人がクリスチャンのフィリピン。
クリスマス当日まで9日間、毎朝早朝にミサが行われていて、みんな行くんです!!
大事な大事なキリストの誕生日ですからね!!
写真は全くクリスマスに関係ないですが、とっても可愛いお隣の男の子が遊びにきたので💛
バイクと犬を愛するこの子!!
いつもニコニコしていて私の癒し★

43828150_550373718749091_7621864996594515968_n (480x640)

それにしても、クリスマス当日の今日は朝からとっても静か・・・
海にでる観光客の人も少ない・・・・
なにより、いつもはボートスタッフであふれている港も今日は人が少ないです!!
きっとみんな昨日の夜遅くまでパーティーしていたんだろうなぁ!!

48415455_827607620909569_7230448649631694848_n (640x480)

日本のクリスマスとセブのクリスマスのちがい!!!
写真のやつ!!!
クラッカーやラッパなどの販売店がいきなりお店の近くに登場!!!
どうりで子供たちがラッパを鳴らしているわけだ!!!
はぁ、、、これがうるさい原因です(笑)

48407206_202995793980589_2433548853828386816_n (640x480)

それにしてもどれだけ売っているんですか・・・・
大事なキリストの誕生日を、にぎやかにお祝いをする!!
パーティー大好き、楽しいこと大好きなフィリピンなら騒いで当たりまえですね!!
1年に1回のクリスマスを楽しむことでしょう!!

48392552_401017660635892_2338557560358961152_n (480x640)

ショップの周りはとっても静かだから快適!!
そんな平和なショップにまたまた訪問者!!
近所の男の子が「見て~!!!」と持ってきた!!
ウツボの赤ちゃん???
うれしそうだけど、それどうするの???
もしかして、食べる・・・・????

48403454_2314369188845520_6971150822453280768_n (640x480)

お次はマリンが何かに反応!!!
何やら、追いかけまわして必死です!!!
クリスマス関係なく平和なマリン!!
何が来たの???

48398011_583780968746966_1814112744660533248_n (640x508)

お次の訪問者はこの子!!
「カニ~!!!」
たまにカニとかヤドカリがショップにいるんですよね~!!!
で、とっても小さいこのカニに、マリン大興奮!!!
ビクビクおびえながらも追いかけまわします!!!

48417389_512158942620011_5237831729800019968_n (640x480)

手でちょんちょんって触ってみたり、クンクンかいでみたり(笑)
やってることがやっぱりネコ!!!
てか、そんな小さい子と遊ばなくても・・・・
平和だね~!!!

48947255_967442400123019_2103679663095152640_n (480x640)

最後は、マリンの可愛い写真で💛
だいぶ前になってしまいましたが、以前おなじみマイカちゃんのママがマリンに作ってくれたバンダナ!
汚れてしまうからとしまっていましたが、せっかくのクリスマスなので、着用!!!
気になってじゃれてしまいましたが、可愛い写真が撮れました♪
そんなこんなで、今年もあと1週間!!!
1日1日楽しくいきましょ~!!!
まずは、楽しいクリスマスを~!!!
そして、来年はセブ島でクリスマスを過ごしてみませんか???
半袖短パンのサンタさんに会えるかも????(笑)
経験してみたい方!!
info@freecrew-diving.com
またはLINE
ID→cebufcdcまでご相談を!!!

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング