46525503_1945833032148606_5229209213586112512_n (640x480)

こんにちは~!!!
もう皆さんは新しいセブ・マクタン島の空港を利用されましたか??
フィリピンっぽく作りながらオープンしたこの空港!!
出発ロビーはとってもキレイになって空港利用が快適でうれしいフリークルーダイビングセンターのユキコです!!
空港内もいろんなお店が出来て、以前は出国してからただ暇でつまらなかったですが、今は色々見るものがあって、楽しめます!!
ただ、空港料金なので、値段は高めなのでご注意を!!
注意といえば!!
空港は新しくなりましたが、働いている職員は変わっていません!!
しかも今はクリスマス前!!!

46501098_2171692699721291_1023511631717466112_n (640x480)

先日記事を読みましたが、空港職員が乗客のスーツケースを開けて物を盗む・・・
なんてやつだ!!!
そんな職員はすぐにクビにしてもらわないと!!
それに免税店でお買い物をたくさんする方!!!
やたら今細かくチェックしているので、免税超えてる!!と支払いをさせられるケースが多々!!
気を付けてくださいね!!

48185505_273622306632883_6768191747743809536_n (640x480)

そんなフィリピン人の悪知恵が働くクリスマス前!!!
クリスマスパーティーが色々な場所で行われています!!
昨日はうちでしたが・・・(笑)
今日は違うショップさんのクリスマスパーティーの様子をご紹介!!
先日、近所のダイビングショップさんのクリスマスパーティーに招待していただいたので、お邪魔してきました★
大音量で大盛り上がり!!
こんなに可愛い女の子のダンスまで披露されちゃいました!
心キュンキュンしちゃいます!!

48416213_380674762476514_1195670297651445760_n (640x479)

招待客のゲームや、スタッフさんの出し物など、お楽しみもいっぱい!!!
私も中西も他のショップのスタッフさんも、ゲームに駆り出される状況!!
フィリピンに住んでるけど、そうゆうの苦手なんだよね・・・・
なんて言ってられないのがフィリピンです(笑)
それにしてもすごい人の数!!
合計70名以上だったらしいです!

48277590_2561666777208815_5838528149331116032_n (640x480)

そんな大盛り上がりの音に近所の子供達も勢ぞろい!!!
見ている子供達!!とっても楽しそう!!!
とっても可愛い笑顔!!
クリスマスだからって悪いことする人もいるかもしれないけど、一般的にはみんなこんな感じ!!
一生懸命用意して、楽しんで、当日は教会行って!!!
こんな子供達の笑顔を見ていると、もっとちゃんと教育受けさせてあげたいなぁと思います・・・

47580397_781839102163376_8409398639599812608_n (640x480)

もちろんちゃんとしたフィリピン人もいっぱいいます!!
その一人!!
5つ星のプランテーションに泊まったことのある人なら見おぼえがあるかも!!!
そう!プランテーションホテルのフロントにいて、日本語で対応してくれていた「ジョエルさん」!!
ホテルでのお仕事を辞めて、観光で来た方をご案内するガイドさんになりましたぁ!!
日本語も堪能!!真面目!!
ガイドさんにピッタリ!!!
就職決まりましたぁ!とあいさつにまで来てくれる日本人みたいな人です!
良い人、悪い人!この見極めが大事ですね~!!
どこの国でも一緒かな??(笑)

すみませんが、良かったら押してください!!
       ⇓

移住生活ランキング